2014年1月 5日 (日)

今年のお正月は?

新年あけましておめでとうございます(^_^)

昨年の暮れから我が家は大変でしたぁ。
27日の夜中から私が発熱bearing
翌朝、急いで病院にいき、お薬をいただき
その日は、何もせず一日寝てました。
そして翌日には、隊長(チョコパパ)の献身的な(笑)
看病のおかげで平熱になりました。

が、年末に隊長が発熱でダウンしてしまったのです。
大みそかは、応急診療所に行きましたが、
毎年恒例の年越しそばを食べにも行けず、
紅白歌合戦も見れず、初詣にも行けずでした。

幸い、二人ともインフルエンザではありませんでしたが
隊長のほうが私よりひどくて三が日は、寝正月となりました。

私は何とか復活できたので、旦那さんの実家と私の
実家と、掛け持ちで年始の挨拶に行く事ができました。

隊長の具合は、ずいぶん良くなってきましたが、
ずっと「私の倍返し」だと、言われております(笑)

私達夫婦にとっては、さんざんなお正月でしたが、
チョコちゃんは、いつも通り元気元気chick
私のマスクが気になるようでカミカミしてきます。

何も隠してないよ~coldsweats01

ちょっと写真がボケてますが、カメラ目線でごあいさつsign03

iPhoneからの投稿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013年、最初で最後に!

2013年が終わります!
ということは、今、書いてる記事は、今年最初で、最後(笑)
一年間、何をしていたのやら〜。
今年は、自分の身にけっこう色々とあったんですよね~。
書こうと思いつつ、追いつかないまま、一年が、
終わってしまいました。

今年も、チョコちゃんは、元気に一年を過ごしてくれました。
換羽で体重が、落ち気味の時もありましたが今では、
すっかり元通り。
来年もいっしょに、そして元気に過ごしてね〜happy01


iPhoneからの投稿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

今年のB.D!

久しぶりの更新です!
九州地方は大雨で大変ですが、
近畿地方はそろそろ梅雨明けも近そうな今日この頃です。
毎日ヘロヘロになりながら通勤しています sweat01

UPしようと思いながら、延び延びになっていたできごとです。
さかのぼること5ヶ月前・・・
今年の私の誕生日。2月は、色々ありバタバタしていました。
でも…今年もチョコパパが、お誕生日に届くようにと
プレゼントを準備してくれていましたよ present
毎年ありがとー shine

12718


今年はキリンさんがメッセージカードをたずさえて
我が家にやってきました sign01
キリンさんの大きさは20cmほどのかわいいサイズ。
今も我が家でクタ~ッって寝そべっています happy01

今年は写真端っこにあるタルトケーキをチョイス birthday
ショートケーキながらゴージャスで美味しかったです~ sign03

チョコちゃんからのプレゼントは、
毎日食欲モリモリの元気な姿 chick これが何よりですね confident

 

ブログランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

家族

今日はチョコちゃんネタではなく、私の家族のお話です。

もともと不定期更新のブログではありましたが、
ちょっとご無沙汰してしまいました。
実は今年の2月に父が他界し、バタバタしているうちに、
春を迎えてしまいました。

昨年から、治療のため入退院を繰り返していた父、
年末にちょっと体調が悪くなり、今回は入院が長くなるかもと
思っていたのですが、家に帰ることなくお別れすることに
なってしまいました。

様子がおかしいと聞いてから二日後の早朝でした。
病院から連絡があり、すぐにかけつけましたが、
家族が来るのを待っていたかのように静かな最期でした。

いつもそこにいるのが当たり前の存在である人が、
どこにもいないという現実は、言葉で言い表すことが難しい感覚です。今でも実家に行くと不思議な気持ちになります。

好奇心旺盛でとにかく何でもやりたい!っていう性格、
携帯のメールに絵文字も使っていたし、
iPadにも興味津津でした(笑)
テニスにゴルフに囲碁・・・と趣味が多かったので友人が
たくさんいた父。実は今日は、そんな父の誕生日なのです。

いつも前向きに行動していた父を少しでも見習わないといけませんね。これからも私たち家族を見守っていてくれますように!

 

ブログランキングに参加してます♪
今年もポチッとお願いします♪


 

| | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2011年大晦日&2012年元旦

今年も1年が終わります!
やっぱり振り返ると早かったなぁ・・・
と、紅白歌合戦を見ながらブログを書いていましたが、
あっ!カウントダウンが始まる~ってことで
毎年恒例の近所の神社へ初詣に行ってきました。

あらためて、、、
新年あけましておめでとうございます ヽ(´▽`)/

お神酒をいただいてお参りして・・・
先代キョロちゃんのお墓にも新年のあいさつを
してきましたよ happy01

我が家では昨年1月後半の地震でチョコちゃんが、
オカメパニックを起こし重傷を負ってしまうという
悲しい出来事がありました。

一時、体重が激減して食欲もなくなり、
長期の入院まで経験したわけですが、
(精神的なショックが大きかったようですね)
その後のチョコちゃんは、すっかり元気を取り戻してくれ
今では以前の体重にまで復活しました scissors

前のように飛べなくなってしまったけれど
元気を取り戻してくれたことがとってもうれしかったです chick
これからも元気なチョコちゃんでいてね~ note

チョコちゃん、お気に入りの場所からごあいさつです~ (*^-^)

12311

なぜだかケージの中でこの場所が好きなんですよ。
わざわざ、おもちゃに足をかけて、のぼってきます。

12312


今年はビビリが少しでもましになりますように delicious

 

ブログランキングに参加してます♪
今年もチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス・2011♪

メリークリスマス xmas

ホワイトクリスマスを迎えているところもあるようですね。
まだ雪は降っていないけれど、かなりの冷え込みです。
こんなに寒い日はチョコちゃんの常夏ルームに避難するのが
一番です(笑)

今年は我が家ではツリーを飾りませんでした。
その代わりにと行ってはなんですが、
先日遊びに行ったUSJの世界一の光のクリスマスツリーです。

昼間でもきれいですが、暗くなって点灯する瞬間が素晴らしいそうです shine

Usj


ツリーと一緒に写っているハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
これだけ私が唯一、体験してないアトラクションなのです。

そして今年のクリスマスケーキはこちら down

Photo

今年は、セブンイレブン×AKBコラボのクリスマスケーキです。
誰が選んだかって・・・もちろんチョコパパさんです happy02 
ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー3種のケーキです。
とっても甘~いお味でした cake

チョコちゃんは、去年買ってあげたツリーと記念撮影をしましたが怖いのか近寄ってくれませんでした(当然ですが・・・) delicious

Photo_2

怖いもの見たさでチラッとは気にはしてましたが、
まったく近寄らずでした。
毎日ケージから見える場所に飾ってあるのに
不思議だなぁ。そのビビリはなおらないのかな sad

ブログランキングに参加してます♪
ビビリのチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

チョコちゃんの好きな場所

今日から日本シリーズが始まりました。
今年はセパ共に1位のチームの戦いです。
ソフトバンク優位という声が多い中、応援しているドラゴンズが
まず1戦目に勝ちました scissors
まだ始ったばかりですが、明日からもよい試合を期待したいと
思います note

最近は朝夕めっきり寒くなりましたね。
でも快適ルームのチョコちゃんは、変わらず元気に過ごしています。
食欲の秋だからなのか、少しづつ体重が増えつつあります。
ケガしてから飛べなくなったので(本人は飛べるつもりでいるようですが(^-^;)、運動量が減っているはずなのですが、、、sign02
食べなくて困るよりはいいのかなぁ・・・。

そんなチョコちゃん放鳥中は、おでかけする場所が決まっています。
お気に入りの場所はまずここ downwardleft

11121


椅子の足の上。なんとなくおさまりがいいからでしょうか。
よくテケテケ歩いて行って乗っかります。

それから、ここ。

11122

私の足の上です。
ここで羽づくろいしたり、綿棒カジカジして遊んでいます。

11123

綿棒は大好きなんだけど他のおもちゃは、相変わらず
ビビって逃げてます。
オカメちゃんは飽きっぽいって本で読んだんですが、
チョコちゃんにとっては、“いつもと同じ”が一番みたいですね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

秋ですね!

異常なほど暑かった今年の夏、
秋は来るのかしら?と不安だったけど、
ようやく涼しくなってきました。朝夕はけっこう寒いくらいです maple

さて先月9/19の出来事なのですが、
阪神高速湾岸線を神戸方面に走っているときに
おもしろい雲を見つけました cloud
(携帯で撮影したのでちょっと画像が悪いですが・・・)

201109191

もくもくしている部分が竜巻っぽいなぁって思ったのですが、
数分後には、、、直線状になってしまいました。

201109192

またこれから、台風がやってくるのでしょうか typhoon
子供の時は警報が出ると学校がお休みになる!って
喜んだりしましたが、さすがに大人になるとね、、、
でも会社も休みになったらいいのになぁ delicious

チョコちゃんは、快適なお部屋で過ごしているせいか
夏バテも関係なし!とっても元気です。
食欲も旺盛で最近は食事後の体重がなんと100gを
超えているんです~ coldsweats01  またダイエットしないとね sweat01

201109193

ブログランキングに参加してます♪
100gになったチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

チョコちゃんのお気に入りは?

少しだけ暑さがやわらいできましたね。
とはいっても残暑厳しいんだろうなぁ・・・ coldsweats01

さて今年のチョコちゃんへのお誕生日プレゼント presentsign01

201108221

 

じゃ~ん!新しいTV tv だよ~っ note
「前と一緒じゃないの?」って言いたそうだね。
でも違うの!液晶TV(VIERA)なのよ~。
チョコちゃんのために奮発しちゃいました。

ビビリのチョコちゃんなので、1~2日はちょっと警戒モードでしたね。
今は慣れたみたいですが、チョコちゃんより私たち飼い主のほうが主に楽しんでいますね(笑)

でもチョコちゃんには、TV tv より気に入っているものがあります。
それは、こちらです down

201108222

サクサクサラダです。とうもろこし、にんじん、かぼちゃ、
ほうれん草、トマトの栄養を そのままに、小鳥・小動物が食べやすいようにフレーク状になっています。

チョコちゃんは、異常なくらいボレー粉が好きなので
サクサクサラダをボレー粉に一緒に混ぜてあげるのですが、
容器に入れて用意しているとジッと見ていてケージに入れると
すかさずやってきてガツガツ食べだします。
色合いも自然だし、何より美味しそうに食べています!


201108223

チョコちゃんのお気に入りは、どうやら食べ物のようですね happy01
さて、来年は何にしようかな?

ブログランキングに参加してます♪
食いしん坊のチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

チョコちゃん、3歳になりました♪

今日はチョコちゃんの3歳のお誕生日です cake
おめでとう~ note

チョコちゃんの様子をお伝えしたいところですが・・・
今週は、私、お仕事が忙しくて
チョコちゃんとゆっくりあそぶことすらできません。
また落ち着いたら、ご報告したいと思います coldsweats01

そういえば昨年のチョコちゃんへの誕生日プレゼント
どうなったかと言いますと、ちょこっと端っこをカジカジしたくらいで
今もほとんど使われていません。
いつか遊んでくれるのかなぁ(笑)?

でもチョコちゃんが元気でいてくれることが何よりのプレゼントです sign03

ブログランキングに参加してます♪
お誕生日のチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«暑いよ~!