« はじめました~ | トップページ | クルちゃん参上! »

2009年7月12日 (日)

鳥さん

元々私は鳥さんが苦手でしたshock何がイヤってあの”足”です。
よく神社なんかで「鳩のエサ」とか売ってたりしますが
エサをやろうものなら一斉に何羽もの鳩がやってきますよね。
あの光景だけで恐れおののいておりましたsad
果たして克服できるのか疑問でしたがいざ飼ってみると大丈夫でした!
なんとか慣れましたhappy01とはいっても家では一羽だけですからね・・・

チョコちゃんは去年の11月の終わりに我が家にやってきました。
シナモンパールのたぶん女の子!
オカメインコはとても臆病な鳥さんなので慣れるまでが大変だと聞いていました。
チョコちゃんは初日こそ冠羽(とさか)をたてて固まったままでしたが
翌日から徐々に動き始め・・・不思議なことに
誰かがそばにいるとエサを食べ始めるという行動を見せ始めました。
普通はその逆パターンをよく聞くので私達夫婦も覚悟していたのですが、意外でしたね。
今でもお腹が空くとピーピー呼び鳴きしていますが、一人(一羽)でも食べてくれるようになりました。

Photo_3

|

« はじめました~ | トップページ | クルちゃん参上! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/45610719

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さん:

« はじめました~ | トップページ | クルちゃん参上! »