« チョコちゃんのおうち | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

2009年7月26日 (日)

初の健康診断

クルちゃんが我が家にきて1週間後、日頃チョコちゃんがお世話になっている動物病院に健康診断を受けに行きました。便の検査とそのう(食道が袋状になった部分、餌の滞留袋)の検査の結果、メガバクテリアとカンジダが検出されましたshock
いただいたお薬を、飲み水に溶かして1週間飲み続けました。そして再検査の結果は、悪い菌はすべて消えていましたshineよかった~。でも次は最も重要なウイルス検査です。足の爪をちょっとだけ深爪して血液を採りそれを検査機関に提出して現在結果待ちです。2週間くらいかかるそうです。この結果さえ大丈夫だったら晴れてチョコちゃんとご対面なのですが・・・今はとなりどうしのお部屋でお互いにピーピー鳴き声だけを聞いている状態です。一体誰がいるねん?ってお互い思ってるんだろうなぁ。
で、最近のクルちゃんは、大きな鳥かごに引っ越ししましたが、中でもある場所がお気に入りのようです。以前にもベタッと伏せて眠ってる様子を書きましたが、病院の先生に聞くとよくありますよ~とのこと。中には仰向けになって眠る鳥さんもいたそうですよΣ( ̄ロ ̄lll)
今は伏せるんじゃなくてぶらさがってます。器用だわ~gawk

2


|

« チョコちゃんのおうち | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »

セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

昔、祖母が言っていたという、性別を鼻で見分ける方法chick
オスはつるつる、メスはざらざらというのがネット上にあったよ~good
でもこれってノーマル種の見分け方なんだってcoldsweats01うちで昔飼ってたインコちゃんは全部ノーマルだったみたいねbleah

 オス・・・青、つるつる感がある
 メス・・・白や褐色、ざらざら感がある

うちのカメちゃんの性別も調べて見るわぁpc

投稿: やまちゃんこ | 2009年7月29日 (水) 00時36分

本当にそんな見分け方があるんですね。
でもクルちゃんはノーマルじゃないので
また別の方法で調べないといけませんね。
カメちゃんも判別できたらぜひ教えてねflair

投稿: ましろ | 2009年7月29日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/45751381

この記事へのトラックバック一覧です: 初の健康診断:

« チョコちゃんのおうち | トップページ | HAPPY BIRTHDAY! »