« クルちゃんがいない・・・ | トップページ | 初の健康診断 »

2009年7月25日 (土)

チョコちゃんのおうち

チョコちゃんが我が家にやってきたのは、去年の11月。一人エサになっているとはいえ、生後1年くらいまでは温度管理をしっかりしてやらないと病気になったり落鳥してしまうケースもあるのです。大体30℃くらいを維持してあげるようにエアコンで調整してやり鳥かごには、ペットヒーターも完備してあげました。それでも冬は朝方の冷え込みがあります。そこでインターネットなどでいろいろ調べて紹介されていたアクリルケースを注文することにしました。鳥かご自体を入れるケースです。寒さやオカメインコの脂粉も防げるし、それに何よりチョコちゃんはエサを食べたあとの皮を飛び散らかすので、その飛び散り防止にも役立っているのですhappy02
カゴから出してやるとさっそくアクリルケースの上をペタペタ歩き回っていますsign01気に入ってくれたようですねhappy01

Photo_2

|

« クルちゃんがいない・・・ | トップページ | 初の健康診断 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/45740592

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのおうち:

« クルちゃんがいない・・・ | トップページ | 初の健康診断 »