« 大きくなった! | トップページ | クルちゃんのその後 »

2009年7月17日 (金)

チョコちゃんのとさか

ブログのタイトルにつけたチョコちゃんの”とさか”
オカメインコの特徴はあの可愛い赤いほっぺ(赤くない種類もありますが・・・)、そして”とさか”が可愛いんです。
とっても神経質なチョコちゃん、びっくりしたり緊張すると冠羽(とさか)がピンと立ちます(o^-^o)これだけでもチョコちゃんの表情がよくわかります。
落ち着いているときはペターンとしてますから。

チョコちゃんは全体的にうすいクリーム色に、うすいグレーのパール模様があります。
”とさか”は少し濃いめの黄色でその中に数枚メッシュ(グレー)があります。
羽毛の生え替わりの換羽(とや)で抜けてしまったあとも、ちゃんとまたメッシュ入りの”とさか”が生えてくるんですよ~happy01不思議!
チョコちゃんの特徴でもあるこの”とさか”が大好きなんです。

まだカメラcameraがこわいらしくてなかなか”とさか”のアップ写真が撮れません。
そのうちにご披露できるかなぁsign01

|

« 大きくなった! | トップページ | クルちゃんのその後 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/45661716

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのとさか:

« 大きくなった! | トップページ | クルちゃんのその後 »