« クルちゃん情報 | トップページ | チョコ地蔵 »

2009年8月11日 (火)

チョコちゃんのお気に入り

とにかく“ビビリやさん”のチョコちゃん。環境が少しでも変化するとそれはもう大変です。机の上に無雑作に本を置くだけでも大騒ぎです。あとチョコちゃんは綺麗な色が苦手なようです。飼いはじめた頃、チョコパパ(旦那)にはずいぶん慣れているのに私が部屋に入ると“とさか”をたてて警戒していました。最初はなんでだろう?って思っていましたがどうやら私の着ていた 赤やオレンジ、ピンク系の服がダメだったみたいですbearing  今は少し慣れてきてくれたようですが・・・wink
そんなチョコちゃんですが私の身体のある部分だけは、とてもお気に入りなんです。それはなんと、頭の上sign03  鳥さんが苦手な私が少しでもチョコちゃんと仲良くなれるようにとチョコパパがよく私の頭の上にチョコちゃんを乗せて遊んでいたのですがどうやらそれが気に入ったようですgawk
鳥カゴから出して放鳥させているときも必ず頭の上にやってきます。肩に乗ってくれたらよいのに、そこは素通りしてdespair 狙いを定めて見事に頭の上に着地します。羽を広げてバンザ~イポーズをつけたりなんかもしてますよchick  うれしいような悲しいような、、でもチョコちゃんが気に入ってくれてるならいいかなぁconfident

Photo

|

« クルちゃん情報 | トップページ | チョコ地蔵 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/45891912

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのお気に入り:

« クルちゃん情報 | トップページ | チョコ地蔵 »