« チョコちゃんのお気に入り | トップページ | せっかくの土曜なのに »

2009年8月23日 (日)

チョコ地蔵

普通鳥さんって、鳥かごの中であっちへ行ったりこっちへ行ったり
動きがあるものだと思いますが、チョコちゃんの場合、そんなに動きが激しくありません。
でも誰かがそばにいると止まり木を右に左にとエサをつっつきながら活発に動きます confident
おかげでエサの皮がポロポロこぼれまくりです~。
エサを食べてる合間にはかわいらしく首をかしげるポーズが入ります。あれって鳥さんよくやりますよねchick 一体何なのかはわかりませんが、見てるこちらも一緒になって首をかしげてしまうのです(笑)

お腹がいっぱいになると羽づくろいをはじめて“まったりタイム”に入り
止まり木の上でボーッとしています。
時には目をつぶって眠ったり・・・こちらがチョコちゃんって声をかけても知らんぷりで返事もかえしてくれません。ほとんど動かないのでまるでお地蔵さんのようです gawk なのでそっとしてあげようと我々は隣のリビングに移動 happy01

しばらくたってお腹が空いてくるとピーピー呼び鳴きを始めます。
「早く来てよ~」と催促してるんですよね!ほんとに自分中心なんだから~coldsweats01

|

« チョコちゃんのお気に入り | トップページ | せっかくの土曜なのに »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/46012310

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ地蔵:

« チョコちゃんのお気に入り | トップページ | せっかくの土曜なのに »