« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

羽がひらひらと~

連休最後の日、今日はチョコちゃんの鳥カゴ(ケージ)の掃除をすることにしました。
フンやエサの皮が落ちるのでケージの底の紙は、毎日交換しています。鳥さんは、毛繕いで細かい羽毛がかなり抜けるのでマメにお掃除しないと大変です bearing
止まり木やおもちゃ、フン切り網も含めた大掃除は月に一回するようにしています。

毛繕いの終わったある日のチョコちゃんです。
抜けた羽が下に落ちずにチョコちゃんのお鼻の上に~ coldsweats01

Photo_2

頭をブルブルッとふるわせてもなかなか落ちません coldsweats01
カゴから出してやり、とってあげようとすると威嚇して怒ります。結局、お部屋をバサバサと飛び回ってる間にうまく落ちたようです scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

USJ

先日久しぶりにUSJに行ってきました!
修学旅行の生徒さんたちがたくさんいたしハロウィーン中ってことで混雑していました。

必ず乗るジュラシックパークは1時間待ちの表示です。どうしようかなと考えていると“シングルライドご案内中”との看板が!
(シングルライドとは、一人づつライドの空席に搭乗し待ち時間を短縮できるサービスです)
横に並べなくても楽しめるか~!ってことでシングルライドの入り口に向かいました。
普通に待っている方は長蛇の列でしたが、私達はその横をスイスイと進むことができて、ほんの5分ほど並んだだけで、無事乗ることができましたsmile

次はクリスマスの飾り付けの頃(11/5~)に行こうかな?

★スヌーピーもチャーリーもハロウィーンなので仮装中です★

Photo_5

Photo_6


★ポップコーンのお店もハロウィーンの飾り付けです★

Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

クルちゃん元気かな?

クルちゃんが新しい里親さんのところに行ってもう1ヶ月が過ぎました。早いなぁ。

Photo

チョコちゃんも心配そうです・・・

先日、新しいお薬とエサを里親さんに送りました。
すると里親さんからクルちゃんの近況が届きました!
クルちゃんは、我が家にいたときもそうでしたが新しいお家でもハイテンションだそうです(笑)
仲良しの鳥さんchick ができて日没までエンドレスで何やらゴニョゴニョおしゃべりしているらしいですhappy01 クルちゃんにとって楽しい生活であることがわかって安心しました♪

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

せっかくの土曜なのに

今日は土曜日!とはいっても朝から掃除や洗濯などであっという間に時間が過ぎてしまいました。日頃、ゆっくり相手してやれないチョコちゃんとコミュニケーションをとるうちにもう夕方。いっぱいエサを食べたチョコちゃんは20時過ぎには就寝ですsleepy

普段はこの後、夕食をとり、大好きなプロ野球(ドラゴンズの試合)をスカパーで観戦するのですが、最近めっきり負け続きのドラゴンズ。あまりにもひどい負けっぷりにガッカリですweep
今日もいいところなしだったので最後まで見ずに、普段からよく行く喫茶店に行くことにしました。ここは、3年前にオープンしたコーヒー専門店。いろんな種類のコーヒーがあり、サンドイッチやケーキcake などもたくさんあります。落ちついた店の雰囲気が好きで気に入ってるのですが土日は、とにかく混んでるのですbearing 今日は土曜なので絶対混んでるだろうなと思ったんです。

お店に入ると、21時前だというのにたくさんのお客さんが順番を待っていました。それはわかっていたことですが、何組か食べ終えて出てくるお客さんがいるというのに一向に待っている人は呼ばれません。私達が行ってからすでに5組は出て行ったというのに・・・
片付けられていないテーブルがかなりあるにもかかわらず、そのままの状態です。店員さんの数が少なすぎですね。これは待ってても時間の無駄だな!と判断して今日はあきらめることにしました。でもどこかでちょっとデザートcherry が欲しいなと思い、ガストに行くことにしました。ちょうど席が空いたので待つことなく案内され、おいしいデザートをいただきました!ここのデザートって案外おいしいんですよね。写真とっとけばよかったなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »