« USJ | トップページ | こんなところに! »

2009年9月23日 (水)

羽がひらひらと~

連休最後の日、今日はチョコちゃんの鳥カゴ(ケージ)の掃除をすることにしました。
フンやエサの皮が落ちるのでケージの底の紙は、毎日交換しています。鳥さんは、毛繕いで細かい羽毛がかなり抜けるのでマメにお掃除しないと大変です bearing
止まり木やおもちゃ、フン切り網も含めた大掃除は月に一回するようにしています。

毛繕いの終わったある日のチョコちゃんです。
抜けた羽が下に落ちずにチョコちゃんのお鼻の上に~ coldsweats01

Photo_2

頭をブルブルッとふるわせてもなかなか落ちません coldsweats01
カゴから出してやり、とってあげようとすると威嚇して怒ります。結局、お部屋をバサバサと飛び回ってる間にうまく落ちたようです scissors

|

« USJ | トップページ | こんなところに! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/46295269

この記事へのトラックバック一覧です: 羽がひらひらと~:

« USJ | トップページ | こんなところに! »