« インフルエンザ | トップページ | 毛づくろい »

2009年10月24日 (土)

チョコちゃんのご飯

チョコちゃんの主食はシード(穀物種子)です。
一般的な「小鳥のエサ」で通常は、ヒエ、アワ、キビ、カナリーシード4種配合の形のものです。その他に赤粟穂、ボレー粉、オート麦やソバの実も大好きです chick
麻の実やヒマワリもとても大好きで食いつきがよいのですが、脂肪がつきすぎてはいけないのであまりたくさんあげないように気をつけています smile
お野菜も!ってことで小松菜をあげたりもしましたが、ビビリのチョコちゃんは小松菜に警戒して近寄ってくれません。そこで小さくちぎって主食に入れてあげると食べ始めていました。なんて手がかかるのでしょう~。
そして新たに先日、スーパーで大豆もやしを買ってきました。
さあ初めてのもやしです。食べてくれるかなぁ?ゆがいてやわらかくなったもやしの豆の部分をアクリルケースの上においてやると警戒しつつもそこは好奇心いっぱいだったのか、近づいてきましたよ!そしてうまうま delicious

Photo

食べているのか、それとも粉々にして散らかしているのか・・・(笑)
まあ気に入ってくれたようなのでよしとしましょう note

|

« インフルエンザ | トップページ | 毛づくろい »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/46574478

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのご飯:

« インフルエンザ | トップページ | 毛づくろい »