« 毛づくろい | トップページ | 祝!1周年! »

2009年11月13日 (金)

チョコちゃんの寝床

チョコちゃんは、毎日大体20時過ぎには寝ます。
本来、鳥さんは日暮れとともに寝るとか・・・でも日暮れというわけにはいかないのでいつも20時過ぎです。
チョコちゃんのいる部屋は究極に快適なお部屋!今は寒くなってきてるので弱い暖房で大体28℃をキープするようにしています。

ぐっすり眠れるように鳥カゴにはおやすみカバーをかけています。
これで明かりを気にせずに眠れますよ wink

Photo

いつもどのように寝てるのかなぁと気になってます。
ちょっと、カバーの端っこをめくってみましたよsign01

Photo_2

カバーを閉じて部屋の電気を消すとおやすみモードです。
チョコちゃんもよくわかっていて静かになります。
でも一度だけ「ピー」と鳴かれたことがありました。何事かと部屋をのぞくと・・・そうです電気を消し忘れていたのです。
チョコちゃんごめんね~と電気を消すと何事もなかったかのように静かになりました sleepy

|

« 毛づくろい | トップページ | 祝!1周年! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/46763280

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんの寝床:

« 毛づくろい | トップページ | 祝!1周年! »