« 初対面のお客様・・・ | トップページ | どうして逃げちゃうの? »

2009年12月20日 (日)

インド・ネパール料理

土曜日に、ご近所にあるインド・ネパール料理のお店に行って来ました restaurantずっと気になっているお店だったんですよね。
今回は、ランチに行って来ました。

Photo

インド・ネパール料理の“サガルマータ”です。
サガルマータとは、世界最高峰の山、エベレスト(英語名)のネパール語版です。チベット語ではチョモランマとも言います。

いただいたお料理は、スペシャルセットです。
サラダ、ナン、チキンのカレー&ほうれん草とじゃがいものカレー2種類で、辛さは選ぶことができます。
飲み物はチャイかラッシーを選べます。
これでお値段¥950は、とてもリーズナブルsign01 量も十分満足できました。(ランチセットは¥650でありました)

Photo_2

大きなナンはほどよい甘さがあり食べ応えもあっておいしかったです。カレーは甘口を選びましたがこれもまたよいお味。
チキンのカレーが美味しかったです~。また他のカレーも食べてみたいですね。

お店には外国の方もこられたりしてて異国情緒も味わえました。

隣の席に座った外国の男性
  「キョウノカレーハ、ナンデスカ?」
お店の方(インドの方)
  「キョウハ、チキンカレーデス。カラサハ、ドウシマスカ?」
と日本語でやりとりしていたのがほほえましかったですね confident

ぜひまた食べに行きたいと思います。

|

« 初対面のお客様・・・ | トップページ | どうして逃げちゃうの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47098551

この記事へのトラックバック一覧です: インド・ネパール料理:

« 初対面のお客様・・・ | トップページ | どうして逃げちゃうの? »