« Merry Christmas! | トップページ | 来年もよろしく! »

2009年12月27日 (日)

新しい体重計

チョコちゃんの日課のひとつに体重量りがあります happy02
人間のように体重計に、じっと乗るってことができないので
チョコちゃんの場合は downwardright このように量ります。
スケールの上に写真の「待っててスタンド」をおきます。
これだと止まり木のようにすんなり乗ってくれます。我が家にやってきてからずっとやっていることなのでチョコちゃんも当然のように協力してくれます happy01

Photo

この間まで使っていた体重計は1g単位までしか表示されなかったのですが、今回の体重計は1㎏まで0.5g単位で表示されます。
本来はお料理用だと思いますが、小動物にも使えるんですね~。
現在通院中のチョコちゃんですが、正味の体重は約96g、このときはエサをガツガツ食べた後なので97gとちょっと増えています。

ほんの数gでも増えた減ったと心配したり喜んだりしている飼い主です gawk
今日は久しぶりの診察でした。病院の先生からは、チョコちゃんの肉付きはよいので、この体重を維持するようにと言われています。本日の糞検査では、前回の検査で検出されたメガバクテリアはなくなったのですが、まだ少しカンジダが出ているとのこと。もう少し投薬を続けます。年明けにはなくなりますように!

|

« Merry Christmas! | トップページ | 来年もよろしく! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47133232

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい体重計:

« Merry Christmas! | トップページ | 来年もよろしく! »