« チョコちゃんの鳴き声 | トップページ | お皿をGET! »

2010年1月27日 (水)

チョコちゃんのおねだり♪

チョコちゃんの好きなことのひとつに“頭カキカキ”があります。我が家ではそれを“モフモフ”とよんでいます。インコちゃんってよく頭なでて~って感じで催促してくるんですよね。
チョコちゃんも同じく催促してきます。自ら私たちに近寄ってきて頭を下にもたげて準備OKの状態で待っていますよ sign01 ただし気分の良いときだけですが coldsweats01

1

カメラなんていいから、早くモフモフしてよ~って言いたげですね coldsweats01
そしてようやく大好きなモフモフです~ notes

2

とにかく気持ちよいみたいですね。うっとりして目をつぶってるときもありますよ confident

チョコちゃんは現在、換羽(トヤ)の時期に入っており小さな羽根が毎日パラパラと抜け落ちています。モフモフしてるとよくわかるのですが首のあたりにツンツンの筆毛が出てきています。
それをほぐしつつモフモフしてあげますが、時々ポイントが違うのか急にくちばして威嚇して怒りだすことがあります pout
デリケートさんなんだから・・・ happy01

|

« チョコちゃんの鳴き声 | トップページ | お皿をGET! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47407290

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのおねだり♪:

« チョコちゃんの鳴き声 | トップページ | お皿をGET! »