« 来年もよろしく! | トップページ | 新年のチョコちゃん »

2010年1月 2日 (土)

初詣&久しぶりのおみくじは・・・?

2010年が始まりました~ new
毎年、初詣は、家から歩いてすぐの神社に行きます。今年も紅白歌合戦が終わってからチョコパパと行ってきました。御神酒をいただいてお参りしてきました。

今日は、阪神西宮駅から歩いてすぐの西宮神社に行ってきました。
こちらは、えびす神社の総本社で、特に毎年1月10日に行われる「開門神事福男選び」で有名です。

Photo

ここ数年「おみくじ」をひいていなかった私。たしか数年前にひいたときに“凶”をひいてしまい、あまり気分がよくなかったので別の神社でひいたところまたしても“凶” shock
新年早々ガッカリするのもなぁ・・・ってことで、それ以来、おみくじをひくのをやめていました。
が、今年は、境内で流れるアナウンスに反応してしまいました coldsweats01  それは今年からはじめた“鯛みくじ”なるもの。よく聞くと限定だと言うではありませんか sign01 これはいっとかないと flair ということでさっそく買ってしまいました。

Photo_2

かわいいでしょ note チョコパパも一緒に買いましたが、二人とも同じ番号で結果は“吉”でした happy01  今年は気分がよい年明けだわぁ~

帰りにはこれまた大好きなベビーカステラを買って・・・

Photo_3

疲れたのでちょっと座りたいなぁってことで茶店へdash

Photo_4

はちみつシフォンケーキとロイヤルミルクティーをいただきました cafe
ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ coldsweats01

そろそろ帰らないとチョコちゃんが怒ってるかな angry

|

« 来年もよろしく! | トップページ | 新年のチョコちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47197299

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&久しぶりのおみくじは・・・?:

« 来年もよろしく! | トップページ | 新年のチョコちゃん »