« クルちゃん情報~2010/1 | トップページ | チョコちゃんのおねだり♪ »

2010年1月25日 (月)

チョコちゃんの鳴き声

チョコちゃんは女の子なのでおしゃべりすることはないのですが、鳴き方にはいろんなバージョンがあります。

ご機嫌がよいときの凛々しい「ぴー!」。早起きしたときの遠慮がちなぴ~!。とりあえず返事しとこっかなのお愛想の「ピ」。まったりしているときの「・・・」(要するに無視ってことね coldsweats01 )
怒っているときは、「プゥイー!」とか「フンフン pout 鼻息あらく威嚇もします。それから、たま~になにやらフニャフニャとしゃべっているかのような声。これは私達夫婦がチョコちゃんのそばで話しているときに聞きます。きっとチョコちゃんも一緒に会話に加わっているつもりなのでしょう happy02

単純な鳴き声だけなのですが、喜怒哀楽って何となくわかるものですね scissors

1024

 

|

« クルちゃん情報~2010/1 | トップページ | チョコちゃんのおねだり♪ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47383671

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんの鳴き声:

« クルちゃん情報~2010/1 | トップページ | チョコちゃんのおねだり♪ »