« 仕事始め | トップページ | 新しいウォシュレット »

2010年1月14日 (木)

一段落しましたぁ!

新年早々の忙しさも一段落 sweat01 やっと落ち着けます。
帰りが遅い時は、チョコちゃんはすでに就寝中のため、翌朝まで会えませんが、普段は、かわいい・・・いえとても凛々しい鳴き声で迎えてくれます。
ビビリのチョコちゃんは、音にもとても敏感です。ドアの開け閉めの音はもちろん、水道の音や、何か物を落とした音 coldsweats01  ちょっとした音にも反応します。こちらが呼んでるわけでもないのに「ピーピー」返事しているのでしょうか sign02
これが男の子だったら「おかえり~」とか言ってくれたのかな?残念ながらチョコちゃんは女の子なので期待はできませんが gawk

帰ったことを喜んでくれてるわ~と、いそいそとチョコちゃんの元へ行くと、ピーピー鳴きながら鳥カゴの中を行ったり来たりしています。これも喜びを表してくれているしぐさのひとつです note

114

|

« 仕事始め | トップページ | 新しいウォシュレット »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47296943

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落しましたぁ!:

« 仕事始め | トップページ | 新しいウォシュレット »