« チョコちゃんと地震 | トップページ | チョコちゃんの鳴き声 »

2010年1月22日 (金)

クルちゃん情報~2010/1

昨年の夏に我が家にお迎えしていたセキセイインコのクルちゃん。
チョコちゃんのお友達にと思っていたのですが思わぬ展開でやむなく手放すことになってしまいました。今でも何かの拍子に思い出し、そのたびに心が痛くなります weep

でも現在は、心優しい里親さんの元でほかの鳥さんたちと元気に過ごしているようです。
昨年の夏に預けて以来毎月1回、マイコプラズマ・アスペルギルスのお薬とエサを宅急便で送っていました。里親さんはそのたびにクルちゃん情報を教えてくださいます。
とにかくハイテンションでお友達の鳥さんとずっとお話ししているそうです。やはりクルちゃんは男の子だったのかな happy02
くしゃみもなくなり、しっかり食べているということもあり約4ヶ月にわたる投薬を、今年からやめて様子をみてもらうことにしました。

生まれて初めて迎える寒い冬 snow 保温対策をとってもらったり免疫力を高めるお食事をもらったりして、クルちゃんは大切にしてもらっているようです。元気に過ごしていますよ sign01 と報告をもらうたびにほんとによい里親さんに巡り会えたと感謝しています happy01 

2010

|

« チョコちゃんと地震 | トップページ | チョコちゃんの鳴き声 »

セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47286242

この記事へのトラックバック一覧です: クルちゃん情報~2010/1:

« チョコちゃんと地震 | トップページ | チョコちゃんの鳴き声 »