« 今年もビックリ ! | トップページ | 夢に向かって »

2010年2月 8日 (月)

チョコちゃんの許容範囲は?

うちのチョコちゃんは、超ビビリさん coldsweats01
以前、私の両親が遊びに来たときも驚いて止まり木から落っこちたくらいです、、、かといって飼い主の私達にも近づいてきてくれないこともあるのです。
まず、華やかな色の服はキラい sign01 模様(チェックやボーダー、水玉模様など)の入った服もキラい sign01
なのでチョコちゃんのところに行くときは、地味な紺色のトレーナーやTシャツを着ていきます(笑)。 最近は以前より、ましになったので、違う服を着ていてもそんなに驚くようなことはありませんが、それでもよそよそしく鳥カゴの奥の方にいってしまいます。
もちろん冠羽(とさか)をたてて~ coldsweats01  警戒しているのでしょうか sign02
そしてこうなると指を出しても乗ってきてくれません。逃げてしまいます。仕方ないのでいつもの服に着替えてくると何もなかったかのようにいつものチョコちゃんに戻ります coldsweats01  チョコちゃんなりに許容範囲があるのでしょうね think 
でも不思議なことに私の髪型は、くくっていようがのばしていようがおかまいなしに人の頭の上に飛んでくるんですよねぇ・・・不思議 sweat01

02081

|

« 今年もビックリ ! | トップページ | 夢に向かって »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっとコメント入力できた~
ごめんなさい、ちょっとパソコンの調子が、よくないというか、私には理解不能状態で…
文字入力ができなかったんです。
でも、わからないうちに解決されてました。(これだからメカ音痴は…)

チョコちゃんのビビリエピソード、申し訳ないですが笑わせてもらいました。
そうなんですか~『落ち』ますか~。
服もおとなしくしないと他人扱いに…。

チョコちゃんの心の声を聞いてみたいですよね。
(ましろさん、代弁してね!)

投稿: かえでの母ですよ♪ | 2010年2月10日 (水) 22時26分

かえちゃんのおか~さんへ

そーなんです。普通そんなインコっていないですよね。
今日もピーピー鳴くから「な~に?」ってのぞいたら、
チョコちゃん鳥カゴの奥にいってとさか(冠羽)たててるんですよ crying

怪しい者じゃないのに・・・ちょっとピンク色のセーター着てただけなのに。チョコちゃんは、ヘンなのかしらcoldsweats01
かえちゃんは、そんなことないですか?

投稿: ましろ | 2010年2月11日 (木) 22時17分

わが子に『警戒』されたらショックでしょうね~…
ピンクだろうが金ラメだろうが、いつもあなたが見てるおか~さんじゃないかぁぁ!!
って、本気で泣いてしまうかも…sweat02
チョコちゃんは、賢いんですよね~sign01

今のところ、警戒するというコトバを知らない楓なので、もしそうなったら、ましろさん、慰めてね!

投稿: かえでの母ですよ♪ | 2010年2月14日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47518008

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんの許容範囲は?:

« 今年もビックリ ! | トップページ | 夢に向かって »