« オープン戦 | トップページ | 黄砂 »

2010年3月14日 (日)

くつろぎのチョコちゃん

私がチョコちゃんと一緒にいて放鳥するとき、必ず止まる場所は、私の頭の上。
最近、爪が伸びてきたチョコちゃんが止まると頭皮が痛いんです weep
そんなこと知~らない!と、止まり木代わりにやってくるチョコちゃんに、いい加減にして~と思いながらも、かわいいのでついつい許してしまいます coldsweats01 

ちょっと疲れたのでゴロンとしていると、またまたやってきました。
肩の上でまったりしていたので肩越しにちょっと撮影 camera

0314

そのうちに、毛づくろいが始まりましたよ~。
今は、換羽の時期なので脂粉もけっこう飛ぶんですよね。
ま、チョコちゃんはそんなのおかまいなしですけどね・・・ happy02

0313

ほんと、柔軟な身体ですねぇ。身体の硬い私にとってはうらやましいです chick

|

« オープン戦 | トップページ | 黄砂 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、お元気そうでなにより(*^-^*)
相変わらず『美貌のオカメ』でいらっしゃる。会いたかったよheart04
おくろぎチョコちゃん、さぞやましろさんの肩やら顔やらは、チョコちゃんの脂粉で『ましろ』になったことでしょう!
…あかん…私はすでに『おやじ』になってしまったようです…誰か助けて~sweat01(泣)

チョコちゃんの爪切りは獣医さんでしたっけ?
あれ、デリケートなオカメちゃんだと飼い主がツメを切ると、懐かなくなることもあるそうですね!

私は以前、出血した時の対処が不安なので獣医さんにお願いしたのに、思いっきり血が出て、先生に『おいコラ!!』って叫んだことがあります。心の中で。(笑)

投稿: かえで母ですよ♪ | 2010年3月15日 (月) 09時50分

わー チョコちゃん さわらせて~
その ツルツルの背中にすりすりさせて~
それがダメなら私の頭に乗ってガシガシして~
あの 私は決して変な人ではありません。純粋なオカメ好きです。でも世間のオカメ好きは 似たり寄ったりだと思いますが いかがでしょう…(笑)
うわっ 身体の折れ曲がり部分のモカモカした部分に指突っ込みたい~~ 
!私はhentaiではないっ 放せっ アーレー…(ポンさんは無事連行されていきましたとさ)

投稿: ポン | 2010年3月15日 (月) 17時01分

かえ母さんへ

そうです、チョコちゃんの爪切りは、病院でお願いしています。
先生みたいに上手に保定できないんですよねぇ。ずっと通院していたというのもあるのでいつもお任せしています。
通院している病院は、鳥専門の先生がいらっしゃるし、とても良心的なお値段なので助かっています coldsweats01
前回よりチョコちゃん専用の爪切りも用意してそれでお願いしているんですよ sign01

いまさら、私たちで爪を切ろうとしたら・・・きっと間違いなくチョコちゃんに激怒されますね pout

投稿: ましろ | 2010年3月15日 (月) 23時21分

ポンさんへ

ポンさん~、無事釈放されたかしら(笑)かえってきて~ bearing

遠慮なさらず、いつでもさわってくださいな happy01
でもね、チョコちゃんは、激怒しますからねぇ。頭だけはモフモフ(カキカキ)させてくれるけれど、背中はさわらせないですからね。これってどんなオカメちゃんでも同じでしょうか?

背中もだけど私はあのおなか周りの羽毛のあたりに顔をうずめたい望がありま~す heart02

投稿: ましろ | 2010年3月15日 (月) 23時31分

久しぶりです。
チョコちゃん、相変わらずかわいいですね。
寒い冬ももうすぐ終わりだしね!
しかし、体が柔らかいなぁ。手が使えない分全部くちばしで届くんだね~。
頭や肩にとまってくれるなんていいなぁ。
わんこやにゃんこでは味わえないことだね~

投稿: やいちゃん | 2010年3月17日 (水) 17時53分

やいちゃんへ

久しぶりです。
鳥さんってくちばしや足などけっこう器用です。
おまけに飛べる羽根もあるしね。
自分でカキカキできない頭の上だけは、人間にかいて~って
おねだりしてきます。そのしぐさがまたかわいいんですよねぇ happy01

でもわんこの良さもいっぱいありますよね。
人間の言葉とかもちゃんと理解していそうだし、ちぎれんばかりに、しっぽ振り振り寄ってきてくれる姿はほんとかわいいですよね note

投稿: ましろ | 2010年3月18日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47814127

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎのチョコちゃん:

« オープン戦 | トップページ | 黄砂 »