« ちょっと失礼! | トップページ | 食欲の春・・・ »

2010年3月24日 (水)

筆毛がニョキ!

せっかくあたたかくなってきたと思っていたのに、あいにくの雨  rain
cherryblossom が、ちらほら開きかけていたのに、ちょっと一休みですね sign01

外が雨だろうが、嵐だろうが、快晴だろうが、関係なしのチョコちゃんは、今日も元気です。
エアコン・空気清浄機完備のお部屋は、一定の温度を保つようにしてありますから~(笑)
換羽も少しおさまってきたようで、首周りのツンツン筆毛もほぐれてきれいになってきましたよ confident

あとは、とさかのあたりに1本ピンと飛び出ている筆毛だけかな sign02
1週間くらい前は5mmくらいでしたが、今は1cmくらいに伸びました。
あとは、上手にほぐしていつもの“とさか”にしないとねっ shine

首周りあたりをカキカキしてあげると気持よさそうにしていますが
今日は、頭のてっぺん(とさかのあたり)をカキカキしてみました。
怒るかなって思いましたが、じーっとしていたのできっと気持よかったのでしょうね。
あまり、やりすぎて発情されても困るのでほどほどで切り上げることにしました bleah 続きは、また明日ね chick

0323

|

« ちょっと失礼! | トップページ | 食欲の春・・・ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

ええ~、女の子って掻き掻きしすぎたらダメなんですか~。たいへんなんですねえ。あのひと時が幸せなのにね。人間が。
やっぱり卵詰まりとかこわいですものね。
どこの世界でも女の子の親のほうが苦労しますね。sweat01
でも、女の子はべっぴんさんならそれだけで幸せになれる!チョコちゃんレベルなら文句なしの『勝ち組』ねッ!

投稿: かえで母ですよ♪ | 2010年3月25日 (木) 08時02分

きゃっ チョコちゃんの頭にもアンテナがっ
チョコちゃんのアンテナは何を受信するのでしょうか?

エアコン、空気清浄機完備のお部屋でほのぼのチョコちゃん…
エアコン無し 空気清浄機なんて「なにそれ?」状態のお部屋で一人暮らししていた過去の私…
あの頃の私がチョコちゃんの環境を知ったら 発狂していただろうなぁ(爆笑)
いやいや ついオカメちゃんは わが身より大切にしてしまいますぅ~

続き見るぞっ ってまだか…
ましろさん お仕事だね
お休みで朝っぱらから ほげほげコメントしてる私と違うって…(笑)

投稿: ポン | 2010年3月25日 (木) 08時43分

かえ母さんへ

チョコちゃんは、時々発情行為をしたりするので要注意なのです gawk 卵どんどん生まれても困りますしね。頭カキカキくらいなら大丈夫だとは、思うのですが、念のため・・・です。

背中をさすったりするのはダメみたいです。もっともチョコちゃんは、背中なんて触らせませんけどね coldsweats01
ほかのオモチャとかに興味をもってもらって気をそらせなければ sign01

投稿: ましろ | 2010年3月26日 (金) 23時18分

ポンさんへ

ほんと、チョコちゃんのお部屋は快適です!
飼い始めたころは、普通にリビングでもエアコンつけたらとんでもない電気代が請求されてビックリ bomb それ以来、毎日電気のメーターチェックはかかさず続けていますし、リビングで過ごす私たち夫婦は、石油ストーブを購入しました coldsweats01

人間はガマンできるけど、オカメちゃんには、そんなつらい思いさせるわけにはいきませんからね weep
とにかく3歳になるまでは、できうる限りのことをしてしっかり免疫力をつけさせたいと思っています(過保護かなぁ sign02)

投稿: ましろ | 2010年3月26日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47901621

この記事へのトラックバック一覧です: 筆毛がニョキ!:

« ちょっと失礼! | トップページ | 食欲の春・・・ »