« チョコちゃんの視線の先には・・・? | トップページ | 一緒に会話? »

2010年3月 6日 (土)

チョコちゃん久しぶり!

3月に入ってから仕事が忙しくて残業続きだったので今週は、チョコちゃんの就寝までに帰ることができませんでした。
その間は、チョコちゃんはチョコパパとお留守番 sign01 いつも私が帰る時間帯に「大きな声でピーピー鳴いてたよ」と言われていたのでひそかに、私を呼んでいたのかも・・・と喜んでいました。

で、今日の夜、久しぶりに私が一緒にいたのですが、急にピーピーと鳴き出したチョコちゃん coldsweats01 
ということは、今までも別に私を呼んで鳴いていたわけじゃなかったのね・・・ smile  習性なのかしら?
それとも早く寝かせろ!って催促だったのかも sign02

0305

|

« チョコちゃんの視線の先には・・・? | トップページ | 一緒に会話? »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

おおお チョコちゃん 相変わらずべっぴんさんですねーhappy02
ましろさんの お仕事が多忙で チョコちゃんもさぞかし寂しい思いをしていた様で… んー そうでも無いか(うそうそbleah)

おかめさんは なぜ鳴くのかよくわからない時があります。
機嫌が良いのか悪いのか 寂しいのかそうじゃないのか。 今鳥小屋の中では ぽんちゃんが餌箱に顔をつっこんで歌をうたっています。餌箱がスピーカー代わりになってよく響くのが楽しいようですが…うるさいぞっ!

投稿: ポン | 2010年3月 7日 (日) 15時54分

わあ~heartチョコちゃん、会いたかったよ~happy01元気そうでなにより。
おりこうさんでお留守番してたねえ。(*^-^*)
ましろさんも、かえ母級に『病んで』くると、「ああチョコちゃん、私のために鳴いてくれてるのね~lovely」って疑うことなく信じれますよォ(アレッ、イヤとな??)

とにかくチョコちゃん、ママにいっぱい甘えてね(*^-^*)

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 20時51分

ポンさんへ

チョコちゃんべっぴんさんですか?ほめていただいて光栄ですhappy01
今は換羽(とや)まっさかりで自慢のとさか(冠羽)が何枚か抜け落ちて貧相になってますが・・・(笑)

ぽんちゃん、餌箱をスピーカー代わりにして歌ってくれるんですか?いいなぁ。きっと「もっと聞いてよ~」とポンさんに向けて歌ってるのかもshineチョコちゃんは、歌ってくれないのですが、もしかして、しゃべってくれたりしないかなぁと、おはよーsign01とか一生懸命話しかけてみますが「ピー」しかかえってきませんcoldsweats01

投稿: ましろ | 2010年3月 7日 (日) 22時45分

かえちゃんのおか~さんへ

そうなんです。私もちょっと病んでいるかもweep
チョコちゃん、きっと寂しがってゲッソリやつれているのではないかしら?と密かに心配していたけど、そんな心配はご無用でした(笑)

やせるどころかバクバク食べて今日も寝る前は101gになっておりました。ちょっと太り過ぎよ~、チョコちゃんchick

投稿: ましろ | 2010年3月 7日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47743573

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃん久しぶり!:

« チョコちゃんの視線の先には・・・? | トップページ | 一緒に会話? »