« チョコちゃん久しぶり! | トップページ | オープン戦 »

2010年3月 7日 (日)

一緒に会話?

チョコちゃんは女の子なので、歌を歌ったりお話ししたりはしてくれません。
でも不思議なことに私達夫婦が、チョコちゃんのそばで会話しているとなぜかわけのわからない言葉で・・・フニャフニャ声を出して参加してきます sign02
もしかして自分も一緒にお話している気分なのでしょうか coldsweats01

先日、かなり真面目な内容をチョコパパが私に話し始めたときのことです。ちょうど放鳥させていたので、チョコちゃんは遊び場の上にたたずんでいました。

最初はそうでもなかったのですが、途中からチョコパパの話しに、
“合いの手”を入れるかのように「ピー」と鳴きはじめました。
それも「ピーピー」と意味もなく鳴くわけではなくて、「ピー」only chick

こちら(正面)を向いたまま微動だにせず、話しの合間にその「ピー」をず~っとするものだから、真面目な話しなんだけれど途中から思わず笑ってしまいました。
チョコちゃん的にはきっと一緒にお話ししていたのだと思います scissors

0307

|

« チョコちゃん久しぶり! | トップページ | オープン戦 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

まちがいなく参加していますね。チョコちゃん。
「ふむふむ」「ほうほう」から始まり、「あ、よいしょ!」「もいっちょ♪」と合いの手を打ち、「あ~、そこパパ甘いわぁ」を経て「いいんですかッ このままで」と、解決へと導く…
ましろ家の専属アドバイザーですな(*^-^*)

うちのかえでは毎日リビングを自分のステージと認識し、「♪お~れは かえちゃん♪ ガキだいしょ~♪」状態ですbearing

投稿: かえ母ですよ♪ | 2010年3月 8日 (月) 15時42分

カワイイカワイイカワイイhappy01dash

インコって本当に人間好きですよね。
女の子って基本的にしゃべらないんですか?!

投稿: mチャン | 2010年3月 8日 (月) 17時41分

かえ母さんへ

やっぱりチョコちゃん参加していると思います?
そうですよねぇ。ほんと見事な合いの手で・・・(笑)
でも解決までにはまだまだですわgawk

かえちゃんonステージぜひ見てみたいですnote
いったいどんなことしてくれるのかしら happy01
でも、チョコちゃんも自分なりには、満足しているようなのでこのまま合いの手に磨きをかけてもらいましょー sign03

投稿: ましろ | 2010年3月 8日 (月) 22時35分

mちゃんさんへ

そうです!何をしてもカワイイですよぉ heart02

よくネットに動画などありますが、歌を歌ったりおしゃべりしているインコは男の子ばかりと思います。
それでも短い単語ならしゃべってくれないかしら?と密かに期待して「おはよー」と、しゃべりかけていますが、今のところ効果無しです coldsweats01

投稿: ましろ | 2010年3月 8日 (月) 22時42分

あっ! チョコちゃんのページが更新されていたのに 気がつかなかったなんて… 私のばかばか!
週末は用チェックですね フン!(鼻息)

我が家も レモンちゃんのほうはピャーヒャーと鳴くだけです。 女の子ちゃんだけどお話するよ~ と言うお友達もいますが 本当にごくまれです。
だけどチョコちゃん ベッピンさんだから それで十分! 
もし もう一羽飼うのがゆるされるのなら チョコちゃんのような シナモンパールさんをお迎えしたいのです!
チョコちゃんのページ印刷して「こんなコほしい!」ってペットショップまわろうかしら(笑)

投稿: ポン | 2010年3月11日 (木) 23時16分

ポンさんへ

ここのところ忙しくてなかなかブログの更新ができなくって・・・。
みなさんのように毎日マメにすればいいんですけどねcoldsweats01
またのぞいてみて下さいねeye
もちろん、ぽんちゃんやレモンちゃんの様子は毎日見に行ってますからね~。凛々しいぽんちゃんに会うのも楽しみです。

ポンさんにチョコちゃんは、“ベッピンさん”と言われてとてもうれしいです。チョコちゃんもきっと喜んでいますよchick

投稿: ましろ | 2010年3月12日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47753159

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に会話?:

« チョコちゃん久しぶり! | トップページ | オープン戦 »