« 食欲の春・・・ | トップページ | きれいだねぇ♪ »

2010年4月 3日 (土)

効果のほどは・・・?

最近、ガツガツとよく食べるチョコちゃん。
体重もちょっとづつ増えてきてるのでダイエットのためにも運動してもらわないとね!
でもチョコちゃんにとっての運動って“飛ぶ”ことくらいしかないか・・・

普段チョコちゃんがいるのは6畳のお部屋。
そんなに優雅に飛びまわれるほど広くはありません coldsweats01
少しでも広いところをとばしてあげよう!と隣りのリビングルームにつれていってあげました。普段はドアを閉めたままなのでチョコちゃんにとっては、未知の場所です sign02

リビングに連れていくと、当然、冠羽をたてて警戒してます。
何よりもへっぴり腰ふうのチョコちゃんの尾っぽがビビリ具合をよく表していましたよ。その時は私の頭の上にいたので写真がとれていないのが残念です smile

リビングを飛んでくれるかな sign01 との願いもむなしくチョコちゃんは、急いで普段の自分のお部屋にUターン。何度かまたリビングに連れてきても、とっとと、Uターンしてしまいます。
やっぱりいつもの自分のお部屋が一番安心するのでしょうね happy01
何度かの行き気で少しは運動になったかな sweat01

0403_2

|

« 食欲の春・・・ | トップページ | きれいだねぇ♪ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!
わたし的には「もっと広い 良いところへ連れてってあげるよっ」というつもりで オカメさんをご案内しても『い~や~だ~』オーラ丸出しでガッカリなんて事しょっちゅう
いつの間にこんな箱入りオカメになったのかしら?
あなたは中流家庭のめちゃくちゃ庶民派なのに
その立ち居振る舞いは「ハリス・ヒルトン」の様・・
あっ でも チョコちゃんは ハリス・ヒルトンより優雅よっ ポンが保障しますっっ(笑)

投稿: ポン | 2010年4月 4日 (日) 20時02分

ポンさんへ 

チョコちゃんもけっこう庶民派なんですよconfident 今日も頭にのっけてリビングに連れて行ってあげましたが、めちゃすごいスピードで自分のお部屋に戻って行きました(笑)

チョコちゃん、世間はもっともっと広いのよ~sign01

投稿: ましろ | 2010年4月 5日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47989114

この記事へのトラックバック一覧です: 効果のほどは・・・?:

« 食欲の春・・・ | トップページ | きれいだねぇ♪ »