« きれいだねぇ♪ | トップページ | どうして? »

2010年4月 4日 (日)

野球はどう?

待ちに待ったプロ野球シーズン。以前にも書きましたが我が家は、関西にいながら中日ドラゴンズファンです delicious
週末からの阪神タイガースとの3連戦。なんとか勝ち越してほしいなぁと思っていたのですがなんと3連勝です!

今日の先発は入団2年目、まだ19歳になったばかりの伊藤準規投手でしたが、初白星。
今年の私の注目選手なのでとってもうれしいです heart04

TVでドラゴンズの試合を見るために我が家はスカパーに入っています。これで関西以外で行われるドラゴンズの試合も終了まで見ることができます tv 

チョコちゃんのお部屋は普段寂しくないようにTVをつけっぱなしですが、プロ野球シーズンは一緒に野球を見てもらってます coldsweats01
チョコちゃんにとってはいい迷惑かもしれませんね・・・ sign02
お笑い番組のほうがいいって思ってたりして~、でも一緒に応援してね baseball

0403

☆この写真は土曜の試合時に写しました(ピッチャーはチェン ウェイン投手)☆

|

« きれいだねぇ♪ | トップページ | どうして? »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

私は野球といえばジャイアンツじゃないの?という程度の野球レベルでして(生まれ育ちが関東に近い所でして)でも嫌いでは無いです
ただタイガースは苦手で・・・
関西に来てタイガースファンの異常なほどの(あくまで私的感想ですよ!)熱狂ぶりと 朝からTVのスポーツコーナーで鳴り響く六甲オロシに拒否反応が・・・
だから中日3連勝は ひそかに嬉しいです ふふふ(タイガースファンのKかあさん ごめんなさい(謝))
と言いますか ましろさんが中日好きと連呼しているので(笑)私も感化されて来て ヤクルトファンの友人に「ところで中日はどうだった?」と聞きまくり「ヤクルトの事聞いてよっ!」とキレられます はは・・
ましろちゃんは 野球はわからないかな~~

ちなみに 我が家は ぽんは「龍馬伝」を
ももは 韓流時代劇を 一緒に見ています(笑)

投稿: ポン | 2010年4月 5日 (月) 20時59分

うわ~んsweat01そうです、ドラゴンズに3タコを食らってしまいました~~sweat01
うぬぬ…
城島サマが入っても、苦手意識は例年のままかッ(T-T)

なぜにドラゴンズに勝てない…くうう…(苦)

と私がのた打ち回ってると、ましろさんと、なぜか、まさかのポンさんが喜ぶんだよねえ…
え~んえ~ん、ふたりがあたしをいじめる~~crying
さあッ、今日からは甲子園で巨人戦!
心機一転でいくぞよ!

投稿: かえでの母さんですよ♪ | 2010年4月 6日 (火) 08時15分

わたし ボケてます
「ましろちゃんは野球・・・」ってくだり「チョコちゃんは・・」ですよ!! ・・すみません 春なので ははは

投稿: ポン | 2010年4月 6日 (火) 18時49分

ポンさんへ

私も元々、ひいきのチームは、なかったんですよ。たまたま旦那が、中日ファンだったってことで・・・今に至ってるのです。
最初は、選手の名前さえわからなかったけれど、年数がたつとすごいものでほとんど覚えましたよscissors
他のチームの選手もずいぶん覚えました。

ポンさんもなんとなく中日が気になってきてますか(笑)。
うれしいですhappy01 ここ数年、イケメンくんが入団してきてるので密かに喜んでる私です。

投稿: ましろ | 2010年4月 8日 (木) 00時05分

かえ母さんへ

まさか3連勝出来るとは思ってなかったので驚いています。
勝ち越せたらいいなぁくらいだったので出来過ぎです。
阪神は確か名古屋ドームが苦手だったんですよね。でも次は甲子園なので、逆に3タテくらわないようにと今から願っていますcoldsweats01
おてやわらかにお願いしますbaseball

投稿: ましろ | 2010年4月 8日 (木) 00時12分

じゅんき君のピッチングよかったですよねheart01

そしてそしてやっと吉見投手が勝ちました!!!
うれしいです〜〜happy01

上でポンさんがおっしゃってるように、
星野さん以降の関西のトラファン・マスコミは
ちょっとけたたましいですねsweat01

何にしてもやっぱり野球は楽しい〜
そしてチョコちゃんは(野球分からないけど)
かわい〜い〜chick

投稿: mチャン | 2010年4月10日 (土) 09時34分

mちゃんさんへ

せっかくジャイアンツとの初戦をいい感じで勝ったのに、
土曜は、魔の8回でしたね。
1点差でしのげば何とかなったかもしれないのにぶちこわし(-_-)。ガッカリでした。(試合を見ていたわけではないのですが・・・)

日曜は伊藤クンですね。
がんばってもらいたいです!チョコちゃん一緒に応援しようねhappy01

投稿: ましろ | 2010年4月11日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/47999996

この記事へのトラックバック一覧です: 野球はどう?:

« きれいだねぇ♪ | トップページ | どうして? »