« 何だろう? | トップページ | そろそろ慣れた? »

2010年4月20日 (火)

満足~!

今年の春は例年になく寒いです・・・ down
去年の今頃はもっとあったかかったはずなのに、今年はどうしたんでしょうね?
とはいっても、いつも一定の室温の中で過ごすチョコちゃんには、関係ないですが delicious

今日も帰ってくると元気にピーピーとお出迎えしてくれました。
&寝る前のラストスパートでしょうか、20時前は必死で主食や粟穂食べてます。
ひととおりお腹がいっぱいになると毛づくろいはじめて、そして「そろそろ出して~」と一鳴きします。外に出ると「モフモフして~」と頭をペコリと下げて待ってます sign01
これがまたかわいいんだけど、カメラにおさめることが難しいんです。
だって、カメラを近づけると激怒しますから(笑)モデルさんには程遠いチョコちゃんです chick

0420

|

« 何だろう? | トップページ | そろそろ慣れた? »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね!
明日からまた雨が続くとか・・・
我が家はももというヒナがいるので 温度にはとても神経質になっています

うはー「寝る前のラストスパートご飯」わかりますーー(*´∀`)
我が家のポンも夜8時は放鳥タイムと決めています
すごいですよ!8時になるとピャーピャーと出せだせコールします
本当に8時に!
昼間大サービスして充分出してあげても 8時になると騒ぎます
昼間の運動は何だったのだ?
私達人間の運動だったのか?
確かに捕まえてカゴに戻すのに部屋の中は大運動会になるな・・・

頭下げるチョコちゃん えらいなー
ウチのオカメーズは「頭が高い 控えおろー」状態です(;-Д-)

投稿: ポン | 2010年4月21日 (水) 22時08分

ポンさんへ

ドン引きせずにきていただきありがとうございます happy02

我が家に来た時クシャミ連発だったチョコちゃんなのでうちもいまだに温度には神経質です。
常時27度前後はあります。ずいぶん元気になったので少しづつ温度は下げていくつもりですが、少々過保護気味かなぁとも思ってます。

ナルシストぽんちゃんが出せだせコールなんてありえない coldsweats02
でも鳥さんにはちゃんと時間を計れる何かがあるんでしょうね。不思議ですけど・・・。
夜はカゴから出して鳥カゴをきれいに掃除して、チョコちゃんの相手をして、そして寝るっていうリズムがわかっているようです。
掃除中は人の頭の上でくつろいでいます。
でカキカキしてあげると、鳥カゴには、すんなり入ってくれます。というか「さっさと寝かしてよ~」って言いたいのかも(笑) なので夜はラクですし、朝の寝起きもよいので、いいオカメちゃんなのかな up

投稿: ましろ | 2010年4月22日 (木) 00時23分

チョコちゃんはカキカキのお顔を撮らせてくれないんですね~bearing母さんぜひ見たいのに~sweat02
これからもっともっとレンズ慣れしていくでしょうチョコちゃんに、期待していますよ。
何度見せてもらっても、美しいお顔(*^-^*)

投稿: かえでの母さんですよ♪ | 2010年4月22日 (木) 22時32分

かえか~さんへ

かきかきしてる時のうっとりした表情が可愛らしいんですが、私ひとりだと、手が足りなくて写せません(笑) チョコパパに頼んでもカメラを見るとチョコちゃんは激怒してしまい、逃げて行ってしまうので難しいのです。いつかそのうち撮らせてくれるといいなぁ。

昨日(4/23)は、阪神大勝でしたね sign01 よかったですね。
中日は、先発ピッチャーの自滅でちっともおもしろくない試合になってしまいました weep
今日はちゃんとした試合展開になりますように baseball

投稿: ましろ | 2010年4月24日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48140971

この記事へのトラックバック一覧です: 満足~!:

« 何だろう? | トップページ | そろそろ慣れた? »