« 満足~! | トップページ | 準備OK! »

2010年4月25日 (日)

そろそろ慣れた?

先日、小松菜に激怒するチョコちゃんをご紹介しましたが、あれからずいぶんたちました。
毎朝、新鮮な小松菜をチョコちゃんの元へお届けしていますが・・・、
今も小松菜を見ると必ず 「ピーピー!」 とお怒りモードです coldsweats01
くちばしをクワッ!とあけて威嚇してきます think

04251

今も小松菜は、鳥カゴの外にとりつけていますが、まったく葉っぱには近づきません down 普通、カジカジって突っついたりすると思うんだけどなぁ・・・

でも、、、食べないわけではないのです sign03

04252

チョコちゃんがくわえているものは、「小松菜」です。
このように小さくちぎって主食に放り込んでやると自らウマウマと食べています gawk なんだ~、食べるんじゃない sign01 本来の食べ方とは、ちょっと違うような気がするんだけど。

でも。。。いつも食べてるわけではなく、気に入らないときは、小松菜だけくわえて下にポイッ sweat01 と捨てます。
最初は偶然かと思ったけど、チョコちゃんどうやらわかってやっているようです down

|

« 満足~! | トップページ | 準備OK! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

うーむ
こうなったら小松菜に主食をつぶつぶとノリで貼り付けておくとか・・
粟の穂を小松菜で巻く「小松菜巻き」は!?
そうだ ましろさんの頭に小松菜を植え付け
飛んできたチョコちゃんにとまらせ慣れさせる!
小松菜人間・・・そうまでして(゚∀゚;)

ち ちぎってあげましょう ^^;)
なんだったらポンがお手伝いいたしましょう
はい ちぎってー ちぎってー ちぎちぎ・・・
もういいです←ましろさん


投稿: ポン | 2010年4月26日 (月) 19時13分

ポンさんへ

小松菜巻き、いいですねぇ(笑)
でもたしかに私の頭の上が、大好きなので、頭上に置いたらくるんだろうか?って考えたことあります~。でもエサまみれになるのイヤなので遠慮しておきます。
それでなくてもチョコちゃんは、人の“髪の毛づくろい”をよくしてくれるんですよ coldsweats01 仲間だと思っているんだろうか・・・
私は鳥じゃないよ~ sad

投稿: ましろ | 2010年4月27日 (火) 22時16分

あははっhappy01いいっ、チョコちゃん、いいわ~!!
世の中広しといえども、小松菜をこんなふうにして食べるオカメちゃんなんていないわよhappy02

チョコちゃんのために『新鮮!小松菜ふりかけ』作ろうか?
うちは小鳥たちのために小松菜のスプラウトを水栽培するんですが、その双葉が出たくらいのときは、ちいちゃくてかわいいから、チョコちゃんのお口のサイズに合うかも…
チョコちゃん再激怒かなあ…coldsweats01

小松菜のどこがチョコちゃんの逆鱗に触れるんでしょうね(笑)ホントsign04に知りたいっsign01

投稿: かえでの母さんですよ♪ | 2010年4月29日 (木) 09時37分

かえちゃんのおか~さんへ

そうでしょ!こんなオカメちゃん聞いたことないでしょ!
しかも小さくちぎる時もチョコちゃんの目の前でやってるので認識してるはずなのに・・・。かえちゃんみたいにキャベツの葉っぱにくるまれる日はこないかなぁ・・・ down
小松菜のスプラウトの水栽培いいですね up日々育っていく過程を見ていたら、恐怖心もなくなるかもしれませんね coldsweats01

鳥さんと会話できたらどんなに楽しいだろうなぁといつも思います happy01

投稿: ましろ | 2010年4月29日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48184407

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ慣れた?:

« 満足~! | トップページ | 準備OK! »