« 野球はどう? | トップページ | 万博記念公園その1♪ »

2010年4月10日 (土)

どうして?

いつもビビリのチョコちゃんが激怒です pout

0410

なぜかというと・・・down

0410_3

それは私が、小松菜を持ってきたからです。
ビビリのチョコちゃんは小松菜を見て怒っていたのです sign01
そんな鳥さん、他にいるんだろうか・・・?
慣れるまで仕方がないのでご覧の通り鳥かごの外に、入れ物をかけることにしました。
そのうち突っついてくれるようにと、葉っぱの部分を少しカゴの中にいれています coldsweats01  しかしチョコちゃんは、どうしてこう初物に弱いのでしょうね。でもね・・・小松菜を小さくちぎって主食の入れ物に入れてやると食べてるんですよ~ smile いったいどういうこと~ sign02

主食が美味しいの~ shine

0410_2

そしてとってもお天気の良かった今日は、チョコちゃんにお留守番してもらってちょっとお出かけしてきました sun

04101

もう一枚!

04102

さてどこだかわかりますか?ヒント flair は、どちらの写真にも
“ある有名なもの”が写ってますよ camera

|

« 野球はどう? | トップページ | 万博記念公園その1♪ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコ様は箱入り娘だから手の加えられてない、素材そのままは召し上がらないのでは!?
写真の場所は万博ですね!緑が多くて好きな場所です♪

投稿: フジッコ | 2010年4月11日 (日) 09時53分

すごい チョコちゃんの感情的な表情
かわいいっ!

我が家のぽんは粟の穂を「この世の終わりが来た」位に怖がります
どの鳥も喜んでつつくので よほど美味しい物のはずなのに...
ぽんは多分ソンをしているはずです ^^;
チョコちゃんも早く小松菜の形態に慣れれば良いですね

私関西に来たばかりの頃 高速道路から「太陽の塔」を見て ホント~~に感激しました (*´∀`)
一度公園に行って側で見上げてみたい...と思って未だに行けてません ^^;)

投稿: ポン | 2010年4月11日 (日) 18時51分

フジッコさんへ

そっかー、箱入り娘だからだったのかぁ。
今朝も主食にちぎっていれてあげたら、なんと食べずにわざわざ小松菜をつまんで下にポイッと落とすんです。しかも何度も・・・coldsweats01

でもお腹がすいていた夕方は、小松菜もちょっとつまんで食べていました。気まぐれさんですね sad

そうです!万博です。久しぶりに行きましたがあまりの広さに改めて驚きました happy02

投稿: ましろ | 2010年4月11日 (日) 22時02分

ポンさんへ

実はチョコちゃん、よく怒るんですよ pout
ごきげんとるの大変です~ coldsweats01
でもあのぽんちゃんが粟の穂が怖いなんてねぇ shock
びっくりしました sign01 おいしいのにね!

ポンさん、ぜひぜひ一度「太陽の塔」見に行ってください happy01 それだけの価値はあります。まじかで見るとすごい迫力ですよ sign01

投稿: ましろ | 2010年4月11日 (日) 22時49分

ましろさんがお出かけした場所を見て、『万博公園かな…』と思ったものの、確信がなかったので、みなさんのコメントを待っていた母さんです エヘ♪
遅くなりました~coldsweats01

それにしてもチョコちゃん、小鳥たちのオアシスとも言うべき小松菜に激怒するとはびっくりしました!

ちっちゃくちぎったら食べるだなんて、生粋の『お嬢様』ですね!(*^-^*)
洗った小松菜で水浴びをしているうちとのあまりのちがいに驚くばかりですsweat01
チョコちゃんは自分がオカメインコではなく、人間だと思ってるのかもしれませんね。

チョコちゃんの写真、ピントがばっちり合っていて、いつも以上にべっぴんさんですね! ホレボレしちゃいます…heart01


投稿: かえでの母さんですよ♪ | 2010年4月12日 (月) 15時19分

ああ〜ある有名なもの!!happy02

こういうアングル(距離)で見るのも
いいものですネ。

初物に弱いコ、いますよね。
犬や猫にもいる〜〜
気が弱いから、すっごい威嚇するんですよね
それ食い物だっつーの(笑)

チョコちゃんもそうでしたか〜chick
もう慣れたみたいですか?

投稿: mチャン | 2010年4月13日 (火) 20時09分

かえ母さんへ

私も時々チョコちゃんは、自分が鳥さんだってことわかってないのかも・・・って思うことがあります。我々の会話に入ってきたり、気に入らないと激怒したり coldsweats01
なんでこんなにわがままになったのでしょう(笑)

小松菜は今朝も激怒していました club
かえちゃんは、以前のキャベツに引き続いて小松菜でも水浴びですか sign01 かわいいわぁ。
チョコちゃんにもやってほしいけど、まずありえないでしょうね sad

投稿: ましろ | 2010年4月13日 (火) 23時54分

mチャンさんへ

毎日、同じ入れ物に入れて持ってきてますが、
いまだに小松菜を見るとピーピー声出して威嚇してますよ(笑)

今も、小さくちぎってあげてますが、そのうち慣れてくれるんでしょうかね?困ったトリさんです chick

投稿: ましろ | 2010年4月14日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48052084

この記事へのトラックバック一覧です: どうして?:

« 野球はどう? | トップページ | 万博記念公園その1♪ »