« そろそろ慣れた? | トップページ | さわやかな朝 »

2010年4月29日 (木)

準備OK!

チョコちゃん、あらたまってご挨拶ですか?

04291

お腹もいっぱいなったし、おうち(鳥カゴ)もきれいになったし、
そろそろですか?

04292

ねえねえ、ほんとに~?

04293

そうですね sweat01 チョコちゃんは、眠いのよね bearing 失礼しました coldsweats01

上のかじり棒はチョコちゃんの寝床です。
“寝る”ってわかるのかそそくさと、このかじり棒にスタンバイして待っています。
で私たちが鳥カゴに安眠カバーをかけて部屋の電気を消しておやすみなさい~ sleepy という毎日です。
夜は、さっさと鳥カゴに入ってくれるので手間がかからないよい鳥さんなのです chick

|

« そろそろ慣れた? | トップページ | さわやかな朝 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

あは~
わかります
寝場所ってそれぞれ定位置があるみたいですよね!

ぽんは 上の段の止まり木の左隅
ももは 止まり木の真ん中
ココは なんと餌箱の上!(夢の中でもご飯を食べようと言うのか...なんという食いしん坊さん)
ちなみに
セキセイのピーちゃんは 鏡の前
コザクラのユズは 丸いブランコにとまって
本当にみんなきっちりと そこで寝ています

人も枕が変わったら眠れないとかいいますが
鳥も止まり木が変わったら眠れない...とか
あるのでしょうか? ^^)

投稿: ポン | 2010年4月30日 (金) 09時01分

ぽんさんへ

やっぱりどこの鳥さんも同じなんですね sign01
ぽんさんちには、鳥カゴが5個あるってことですか?
すごいですよねぇ。鳥さんたちのさえずりが日々聞こえてきていい感じでしょうね sign03 それとも「うるさ~~~い bearing 」って時も多いのでしょうか(笑)?

また他の鳥さんもこっそり様子を知りたいなぁなんて思いますが・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかして、また、ぽんさんのブログが増えちゃったりして~ coldsweats01
フフフ・・・これは冗談として、オカメ'sと他の鳥さんのふれあいの様子などあったらまた教えてくださいね happy01

投稿: ましろ | 2010年4月30日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48219768

この記事へのトラックバック一覧です: 準備OK!:

« そろそろ慣れた? | トップページ | さわやかな朝 »