« チョコちゃんの水浴び | トップページ | 相変わらず・・・・ »

2010年5月 5日 (水)

お疲れ様!

今日でGWも終わり。1週間もお休みしていたなんて気がしない・・・(^-^;
それより明日、ちゃんと起きられるかなぁ?
それにまた4月分の締めで忙しくなるので気が重いです coldsweats01
でも2日行けば、またお休みだわ~ note がんばりましょう up

チョコちゃんも我々の相手疲れたでしょう(笑) お疲れ様 delicious

さてここのところ、チョコちゃんは、毛づくろいで忙しそうです。
ブルブルッとするたびにホワホワ毛がお部屋を舞っています。待っててスタンドの上でも、私の頭上でも、肩の上でも、足の上でも必死です。

05053

あまりに一生懸命なので、こちらもその様子を写そうとカメラをかまえてると、そのうちに・・・

05052

キャ~ッ!チョコちゃんに怒られました Σ( ̄ロ ̄lll)
前はカメラ見ただけで激怒&逃避だったのに、最近はカメラのレンズに向ってきます punch 危ない、危ない sweat01

また、いいショットよろしくお願いしますね~ coldsweats01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんの水浴び | トップページ | 相変わらず・・・・ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

最後のショット、とってもかわいい☆
カメラに向かってくるんですか!
チョコちゃん=お嬢様
的な私のイメージがどんどん崩れていきます(笑)

ぶるぶるっとしたらふぁさ~って粉が舞う。
そんな季節ですね(笑)
空気清浄機がいつ壊れるのかと懸念しております。
すぐにフィルター交換のメッセージが出るのでたまりません(笑)

今はやりの高ぁい空気清浄機も、オカメにかかればすぐに壊れそうで手が出ません。

投稿: iku | 2010年5月 6日 (木) 19時54分

ikuさんへ

そーなんです。最近チョコちゃんは攻撃的なんです\(*`∧´)/
以前なら、カメラを見ただけでパサパサ~って飛んで行ってしまうか、くちばしをクワッとあけて威嚇するくらいだったのに・・・
まさかレンズに向ってくるとは coldsweats01
でもそんなことができるくらい成長したってことでしょうか (^-^;

我が家も空気清浄機は不可欠のグッズ。
近所のアウトレットジョーシンで購入いたしました。10年間フィルター交換しなくてよいってすぐれものですが、鳥カゴの大掃除のときには、掃除機で脂粉をマメに吸い取るようにしています。大変ですが、オカメちゃんと我々の健康のためにも必要ですものね delicious

投稿: ましろ | 2010年5月 6日 (木) 22時56分

今日はちゃんと起きられましたか? ^^)
我が家のぽんも 今すごく羽根が抜けます
本当に ぽんちゃんがもう一羽出来上がりそうな勢いです

ところで質問!
小松菜のパウダーの袋が見えますが
これ どのようにお使いですか?
ポンは主食に思い切り振りかけたら
結局下のほうに固まってしまって
ガビガビに・・・
少し前のページでも見かけて おっ!
と思っていたのです ^0^)

投稿: ポン | 2010年5月 6日 (木) 23時26分

ポンさんへ

おかげさまで無事に起きることができました!
1週間も休んでいたとは思えないくらい・・・忙しく1日を過ごしました。案外、体も順応するもんですね(^-^;

ご質問の件ですが、チョコちゃんのエサは主食(現在、ダイエット用)、赤粟穂、オート麦とありまして、小松菜パウダーは、そのオート麦のほうにふりかけています。主食より粒が大きい分、下に落ちるのも少しましかもしれません。

小松菜自体を食べてくれたらパウダーなんてなくても良いのかもしれませんが、今朝も相変わらず、小松菜に向かって激怒\(*`∧´)/でした。いい加減慣れてほしいです(゚ー゚)

投稿: ましろ | 2010年5月 7日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48281703

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!:

« チョコちゃんの水浴び | トップページ | 相変わらず・・・・ »