« ぴっこおまる | トップページ | 久しぶりの水浴び »

2010年5月22日 (土)

これが好き!

ビビリのチョコちゃんは、新しいオモチャなんて見向きもしません。
最初のころは近づくものすべてに威嚇していました。
デジカメはもちろん、携帯電話にも・・・
でも最近は、携帯電話にはすっかり慣れた様子。

そこらへんにうっかり置いておこうものなら、チョコちゃんにとられてしまいます(^-^;

今日も発見したようです!

0522


携帯よりストラップに興味があるのよねぇ。

05222

そうそうこれこれ!
そんなに気に入ってくれるなら~、買ったオモチャも
携帯のストラップにしたら興味もってくれるのかな sign02

そして今日の収穫ですヽ(´▽`)/ downwardright

05223

実家の両親が畑で育てたイチゴです。
今朝、摘んできたイチゴをもらいにいってきました!
今年は、お天気がよくなかったのであまりたくさんなってないらしい。
粒も小さめなんだそうです。
昨年なんて摘んでも摘んでもまた次のイチゴができたので
最後にはジャム作ってたくらいなのに・・・

また来週もお天気悪そうですよね。
週末にイチゴ摘みに行く予定なんだけど・・・。
晴れてくれないと実がならないし、甘みが少なくなってしまいます。
でも、おいしかったらチョコちゃん食べてくれるかな?

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« ぴっこおまる | トップページ | 久しぶりの水浴び »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの話を聞くたびに、うちの小麦とそっくりでホント笑えます(笑)
なんでも慣れるのに時間がかかって、びっくりしちゃって・・・。
でも、だからこそ慣れたものには結構執着して長いこと遊べるので経済的な子だと思ってます(笑)

いちご良いですねぇ。
大振りのいちごより、小ぶりで味が濃い方が私は好き☆ジャム…。いいなぁ☆

投稿: iku | 2010年5月23日 (日) 05時43分

こんにちは!
チョコちゃんもストラップ好きですか!たまちゃんもストラップ、大好きです(゚ー゚)
見付けると飽きずにハミハミしています。
イチゴ、おいしそうですね~。チョコちゃんはイチゴ食べますか?少しなら、あげてもいいらしいのですが、たまちゃんはキライらしくて食べてくれません…。種なんか特に好きそうなのに…(^^)

投稿: たま係り | 2010年5月23日 (日) 17時40分

そうですよ!よいアイデアです!
おもちゃを携帯ストラップにすればよいのですよ
鈴の付いたのとか
ころころ転がるのとか・・・
にぎやかで 電話どころじゃないですね^^;)
あっ 小松菜をストラップにしたら?
これ ナイスなアイデアだと思いません?
どうやって新鮮さを保つか
ましろさんが 考えてください(まるなげ!?(笑))

私もベランダでいちご育てていました
どんどん増えるのですよね
実もなったのですが
どこからともなくやってくる虫さんたちの
えじきになってしまって・・・
あきらめました
こんなに沢山摘み取れるなんてすごいです
日がてって甘みが増すとよいですね^^)

投稿: ポン | 2010年5月23日 (日) 21時53分

ikuさんへ

ちゃんとしたオモチャより、そのへんの紙とかヒモとか綿棒で十分楽しめるってことは、ほんと経済的かもしれませんね(笑)
でもたまには、オモチャにも興味持ってほしいわ。

母がイチゴは、今年はあまりおいしくないわと話していましたが、けっこう甘かったし美味しかったです。
昨年はお天気がよかったのでほんとたくさんのイチゴが収穫できたようです(゚ー゚) ご近所さんに配ってもまだ減らない・・・。
長持ちする果物ではないので、ジャムにしたようです。
でも今年はどうでしょう?今日は、ずっと雨ですし明日も雨らしい・・・。来週の収穫時には、晴れるとよいな。

投稿: ましろ | 2010年5月23日 (日) 23時13分

たま係りさんへ

オカメちゃんのくちばしの力もかなりのもんですよね。写真のストラップですが、根元のほうに小さな真珠がついているのです。
それがかなり気なるらしくカジカジ・・・。で、一度とれちゃったことがあるんですよ(^-^;
破壊することに喜びを感じるのでしょうね。

イチゴは、まだあげたことありません。
一度リンゴをあげたことがありますが、興味ないのか無視されちゃいました(笑)
極度のビビリなので小松菜も見ただけで怒るんです。いまだに小さくちぎって主食に放り込んでいます(小さいと食べるんですよ)。
イチゴは、今度あげてみたいと思います。

投稿: ましろ | 2010年5月23日 (日) 23時22分

ポンさんへ

オカメのためのストラップ型オモチャとか売りだしてくれたらよいのに~。きっと売れますよね。(って買うの私だけ?)
小松菜つけるのもナイスアイデア(笑)
でも小松菜だったらきっと近寄ってくれなさそう。
今朝も小松菜にギャーギャーと威嚇されましたよ。
いったいいつになったら慣れるのでしょうね(^-^;

イチゴ摘みは楽しいですね。
好きなだけ、気にせずに摘めるっていうのも幸せです~ヽ(´▽`)/

投稿: ましろ | 2010年5月23日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48430907

この記事へのトラックバック一覧です: これが好き!:

« ぴっこおまる | トップページ | 久しぶりの水浴び »