« お疲れ様! | トップページ | また明日 »

2010年5月 9日 (日)

相変わらず・・・・

今日もよい天気でしたね~。
温度が上がるにつれて湿度も上がるしチョコちゃんのお部屋の温度設定は、とても難しいです(゚ー゚;
でもチョコちゃん自体は、今日も元気いっぱいの様子で何よりです。
朝夕は比較的『良い子』ですが、昼間に放鳥させると鳥カゴに戻す時が大変です。
戻されるって察知するアンテナでもあるのかな gawk
あっちへパサパサ、こっちへパサパサと逃げ回っています。あきらめて放っておくとそのうちに自分から、こちらの頭上めがけて飛んできます。なんだか鳥にもてあそばれてる気分だなぁ coldsweats01

毎日の毛づくろいは、かかせないチョコちゃん

05091

器用に足を持ち上げて・・・

05092

毎日の日課ごくろうさま~

05093

さて~、毛づくろい完了ですか ?

05094

すっきりしてべっぴんさんになったね~ heart02

ブログランキングに参加してます♪
べっぴんさんになったチョコちゃんに
ポチッとお願いします♪


 

|

« お疲れ様! | トップページ | また明日 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんは入らない派ですか!
鳥さんが本気で逃げようと思ったら、私たちになんか簡単に捕まえられないですよね…。
うちの麦さんは自分からお家に入る派ですが、実家の子は間違っても捕まらないです…。
でもセキセイちゃんの本気逃げに比べたらまだオカメちゃんはおっとりしてますね☆

暖かくなったり、寒くなったりでまだまだヒーターは外せない北海道です。
今月いっぱいはとりあえずつけておこうと思ってます。

ただ、サーモのランプがついている日は少なくなりましたよ☆
早く暖かくなぁれ☆

投稿: iku | 2010年5月 9日 (日) 22時31分

うわー ちょこちゃんピッカピカだぁ
人間も磨けば綺麗になる・・はず・・・
よし!踏み台昇降倍増だっ フン
てこれ 磨いてるんじゃなくて
鍛えてるような・・・ まいっか ^^;)

チョコちゃんも ハウスが大変なのですね
何を隠そう ぽんちゃんも 人の手を怖がるので
ハウスさせるのは至難のワザです
どうするか!
これがまたユニークなのですが
頭にはとまるので そのままトイレに直行
狭い部屋に行くとなぜかおとなしくなるぽん
そのままゲットです
毎日毎日同じパターン 学習能力どうなってるのか?
ま 飼い主としてはラクなのですが
へへへ・・・

投稿: ポン | 2010年5月 9日 (日) 22時59分

ikuさんへ

小麦ちゃんは自分でお家に入るのですか?
なんてエライのでしょう\(^o^)/
飼い出したころからずっとでしょうか?
チョコちゃんは、夜寝るときだけは、従順です。よほど眠いからなのでしょうね(笑)

チョコちゃんは、鳥カゴごとアクリルケースに入っていますが、冬は寒いし夏は暑いしってことでエアコン完備です。
一番快適なお部屋なんですよ (o^-^o)
とりあえずしっかり免疫力つけてもらうまでは!と今は、チョコちゃん優先です♪

投稿: ましろ | 2010年5月10日 (月) 22時12分

ポンさんへ

ぽんちゃん、そんなふうにゲットしていたんですね。
どうやって鳥カゴに入れてるのかなぁ?って思ってたのです。
しかも狭い場所に行くとおとなしくなるなんて、ぽんちゃんから想像できないです(^-^;
雰囲気からすると「ママさん、それではまた明日!」と
さっそうとカゴの中に帰っていきそうなのにね happy01

投稿: ましろ | 2010年5月10日 (月) 22時22分

ああ、ひさしぶりのコメントです。ごぶさたしておりました。

うわ~!!いつもにも増してチョコちゃんの美しさがまぶしいです!!shine
ピッカピカのチュルンチュルンheartですね(*^-^*)
か~さん、その上に上げた翼の質感が どわい好きなんですhappy02

ん?チョコちゃんのハウスのまわりが、いつもより明るいのは、模様替えとかしましたか?(ハハ…そんなことしたらチョコちゃんパニックですね…)
日差しが「夏」を思わせるかと思えば今日はまた冷たい雨ですね。
鳥も人も体調には気をつけて健康でいましょうね。

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年5月11日 (火) 18時57分

かえか~さんへ

お久しぶりです。忙しい中、コメントありがとうございます。
私は2枚目のヨイショとばかりに短いアンヨを持ち上げている写真が好きです。あのお腹のフカフカな感じがたまりません~(o^-^o)

ハウスのまわりが明るいのは天気がよかったというのもありますね。お察しの通り模様替えなんてできませんね(笑)
チョコちゃんの部屋の押し入れの中の物をとるときも、鳥カゴにタオルをかけてなるべく見えないようにしたりします。
ほんと極度のビビリなので洗濯物をたたもうとそのお部屋の中で広げただけでもバサバサッと驚くくらいですから・・・
この部屋では何もできませんわ~(^-^;

投稿: ましろ | 2010年5月11日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48318152

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず・・・・:

« お疲れ様! | トップページ | また明日 »