« 届きました! | トップページ | これが好き! »

2010年5月16日 (日)

ぴっこおまる

昨日の記事に書いていた“ぴっこおまる”ですが、カメ友のポンさんから「むっちゃ気になる」というコメントを寄せていただいたのでちょっと補足説明します。実は、すでに私のブログにも何度か登場していたと思いますが、わかりやすいショットは、こちらの記事です。
チョコちゃんが乗っているのが、“ぴっこおまる”です。

チョコちゃんは、我が家にきた最初のころ、まだ鳥カゴに慣れていないせいか、よく端っこにあるエサ入れの上に乗っかっていました。
寝る時も止まり木に行かずにそのエサ入れの上で・・・という日が続きました。
そして朝起きた時にまず最初にチョコちゃんがすること、それは、大きなウン○ーをすることです(^-^;
当然、たたずんでいるエサ入れの中に入ってしまうわけです。

そこで何か良い方法はないかしら?とネットでいろんなブログを見ていたときに、セキセイインコさんが乗っている丸い止まり木を見つけました。ここに止まってくれたら、いいなぁ・・・ということでさっそく購入してみました。最初は案の定、近寄らなかったのですが、しばらくするとチョコちゃん気に入ってくれたらしく、そこに止まるようになったのです。今もお気に入りの場所です。

0516

そしてこの写真で止まっているのも同じくネットで発見した“お休みウッドボード”。もう少し大きかったのですが、チョコちゃんこの上に乗ってカジカジとするので径が狭くなりつつあります(笑)
そのうち、止まれなくなるよ~ happy02

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 届きました! | トップページ | これが好き! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

ああ!だから "ぴっこおまる" ?
丸い形と赤ちゃんが使う おまる をかけているの?
う~ん おまる の件はどうか?として
とっても良い物を教えていただきました ^^)
実はココチャン ゴハンの入った箱に
就寝時とまって 案の定ウンウンをするのですよ
不衛生だわー と思っていたところなのです
「ひごペット京都」で売ってるかな…?
あと 普通のだとココの顔が茶色になっちゃうので
白い塩土が欲しいのです
「ひごペット京都」で売ってるかな(どんだけひごペット好きなの?^^;))
だって いろんなオカメインコに触らせてくれるんですもの~^0^)
ま なんだかんだ言ってやっぱりネット販売ですよね
たいていの物は手に入るし お家に届けてくれる!
便利な世の中になったものですね♪(´∀`*)

投稿: ポン | 2010年5月18日 (火) 00時03分

ポンさんへ

ココちゃんもチョコちゃんと一緒ですね♪
“ぴっこおまる”は、ここで購入しましたdown
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/0950009.html

「ひごペット」にあるでしょうか?我が家がよく行く伊丹の「ひごペット」には、売ってなかったです。

犬用のグッズやお洋服なんてすごいですよね!レインコートや靴下まで・・・「ひごペット」でたまにフラリとコーナーに立ち寄りますが、いつも感心しちゃいます。それにひきかえ鳥さんは、、、(^-^;
小動物のところにまとめられちゃってますよね。専門のお店とかあったらいいですよね。絶対いりびたるのにね(笑)

投稿: ましろ | 2010年5月18日 (火) 00時29分

ましろ さま♪

チョコちゃん、お休みウッドボードがお気に入り♪→お気に入りなだけにかじってしまう→どんどん小さくなる…
当たり前なのに、なんだかかわいそうな気がしてしまいますね。(笑)

でも、小さくなっていくのも飼い主冥利に尽きるんですよね(*^-^*)
喜んでチョコパパさんがまた ぴっこおまるを買いに走るのでしょうね。(ネットで。)ほほえましいです。happy02


投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年5月19日 (水) 00時31分

かえか~さんへ

おもちゃには、見向きもしないのに、こーいったものは、カジカジ・・・。
あとチョコちゃんの止まり木は、自然木タイプなのですがこれも木皮を
ガシガシとめくっています。
写真の後ろにあるハシゴもめくれてるでしょ(笑)
まあ、何もしないでボケ-ッとされるよりは、いいかな(゚ー゚)
また何かおもしろいもの探したいと思います(ネットで!)(o^-^o)

投稿: ましろ | 2010年5月19日 (水) 23時10分

こんにちは
「たま日記」の管理人、たま係りです(*゚ー゚*)
ブログ拝見させて頂きました。
チョコちゃん、かわいい~♪女の子なんですね~。じゃあ、カメラが苦手なのも、わかる気がしました。
ぴっこおまる、かわいいですね…ちょっと欲しくなったかも…(*´ェ`*)

投稿: たま係り | 2010年5月21日 (金) 16時16分

たま係りさんへ

ようこそいらっしゃいませ。さっそく来ていただきうれしいです。
ありがとうございます♪

チョコちゃんの苦手なものはカメラだけではありません。
とにかく新しいものに対するビビリ具合は相当なものです(笑)
女の子はみんなそうなんでしょうか。
もっといろんなものに興味を示して欲しいのですが(^-^;
まだまだ時間がかかりそうです。
毎日更新とはいきませんが細々とがんばっています。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: ましろ | 2010年5月22日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48378798

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっこおまる:

« 届きました! | トップページ | これが好き! »