« おでかけ♪ | トップページ | チョコちゃんの水浴び »

2010年5月 2日 (日)

花鳥園

金曜日は久しぶりに神戸ポートアイランドにある“花鳥園”に行ってきました rvcar
お天気はよかったけれど海風は、少々冷たかったです wobbly

チョコちゃんを飼い始める前は、何度か遊びに行ってましたが、
今回は、2年ぶりくらいに遊びに行きました note

入ってすぐに迎えてくれるのはフクロウたち。夜行性ということもあってほとんどみんな寝てました sleepy

05027

文字通り中の良さそうなオシドリ夫婦 heart01

05021

ペンギンたちは、一斉に丸太の上で物思いにふけっているようです。

05022

園内は、色とりどりのお花でいっぱいです tulip

05023

オオハシとのふれあいコーナーもあります。\100でフルーツの入った小さなエサを実際にあげることができます。
入れ物を持っていたらオオハシのほうから勝手に飛んできてくれます。大きなくちばしで、とても器用に食べてくれます。

05028

ちょっと変わったオオハシもいました。顔色が悪いようだけど大丈夫?っていうか、元々こんな色の鳥さんのようですね・・・ coldsweats01

05025

そして一番楽しみにしていたのが、オカメインコとのふれあいコーナーです。私が、初めてオカメインコを実際に手に取ったのがこの花鳥園だったのです。20羽近くいて自由に手に乗せることができたのですが、このコーナーがなくなっていました weep
(元々、こんぱまるさんが催されていたコーナーだったそうですよ)

でもオウム・インコのコーナーに数羽のオカメちゃんがいました chick
ルチノーのオカメインコのラッキーちゃんと触れ合うことができました。

05026

どこのオカメちゃんもアクセサリーとか好きですよね。
ラッキーちゃんも時計のネジをカジカジ。
(後で気がつきましたが、このおかげで時計が止まっていたんですよ sweat01 )

ここは、とてものんびりできる場所で癒されますねぇ。
入園料がもっと安かったらいいんですけどね coldsweats01 

チョコちゃんは、お留守番でしたが、一羽でもしっかりエサを食べてくれるので大助かりです。御苦労さま chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« おでかけ♪ | トップページ | チョコちゃんの水浴び »

遊び」カテゴリの記事

コメント

あははっ
顔色の悪いオオハシくん
たしかに居ましたー
他のコ達に比べたら たしかに「ガ~ン」
て感じですよね
でもさすがに南国の鳥さん
顔色悪くさせる青色でも スカイブルーですかっ!^^;)

前回ポン夫妻が訪れた時は
売店にオカメグッズが結構置いてあって
オカメ人形付きボールペンと
オカメストラップを買いました
まだまだ欲しい物が沢山あったのです!
手作りのオカメ縫いぐるみとか
(これ欲しかったのですが お値段がスカイツリー
のごとく 高かった ^^;))
オカメ便箋 オカメシール・・・
ああ またまた行きたくなりました

投稿: ポン | 2010年5月 3日 (月) 14時54分

ポンさんへ

えっ!オカメインコのグッズを売っていたのですか?今回は何一つなかったです weep あったら当然買っていたことでしょう。
もしかしてその当時のSHOPもこんぱまるさんが出店されていたのかもしれませんね。

どこかにオカメワールド満載のSHOPできないかなぁ?喜んで見に行くのになぁ・・・。
オカメちゃんってまだまだ認知度が低いのでしょうかね?
会社のPCの待ち受け画面は、チョコちゃんなんですが、これを見た人は必ず「これ何ですか?」って聞くんですよね~。知らない人は本当に知らない鳥さんなんですね coldsweats01 これは何としても広めないといけませんね sign03

投稿: ましろ | 2010年5月 4日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48248556

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥園:

« おでかけ♪ | トップページ | チョコちゃんの水浴び »