« 久しぶりの水浴び | トップページ | イチゴ摘み »

2010年5月29日 (土)

何してるの?

今日は、チョコちゃんのお部屋でのんびりしてました。
エサを食べてたはずなのに、ふと気づくとエサをつっつくのとは、何か違う音がしてきました。あれ~、何してるの?

05291

“お休みウッドボード”の上に乗ってどうやらカジカジと
木をかじっています。
これって見た目以上にすごくやわらかい木なので、簡単にはがれるんですよ。

で、チョコちゃん、何かに気がついたみたい(*^-^)
何見つけたの?

05292

「あー、それね。一生懸命カジカジした成果だよ (^-^;」

05293

“お休みウッドボード”ずいぶん小さくなったんじゃないの coldsweats01

せっかくのお休み、こちらは、のんびりしたいのに、ピーピー鳴きまくるチョコちゃん。
鳥カゴから出してやると、さっそくノビノビしていました。
チョコちゃんの鳥カゴもじゅうぶん広いのにね(゚ー゚;

いつもカキカキさせてくれるのに今日は気分じゃないのか、
いやがってすぐに飛んで行ってしまいました。
でも寝る前は、ようやくカキカキさせてくれました。
ゆっくり休んでね~。

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 久しぶりの水浴び | トップページ | イチゴ摘み »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、楽しそう~♪
そのうち、足の踏み場が無くなりそうですね(^-^;
チョコちゃんち本当に広いですね~。でもカゴの中は寂しいんでしょうね。
たまちゃんも週末は旦那さんがいるから、遊んであげても、すぐ出して~って鳴いてます(゚ー゚)

投稿: たま係り | 2010年5月30日 (日) 18時12分

「お休みウッドボード」
鳥グッズってどうしてこんなに名前がかわいいのでしょう
やわらかめの木って オカメちゃん大好きですよね
あまり硬いと あきらめ気味で
鳥さんも 私も 面白くありません
「おー 今日は豪快にかじったね~^^」
と成果が見えるほうが 楽しいですよね
お掃除は大変だけど^^;

おお チョコちゃん
豪快にかじりましたね
何かイラついたことがあったのでしょうか
中日がイマイチ・・・
あ これは ましろ夫妻の方ですかね^^;
私も密かに応援しているのですが
う~ん( uдu;)

投稿: ポン | 2010年5月30日 (日) 21時25分

たま係りさんへ

足の踏み場がなくなるまでそのまま置き続けようと思ってます(笑)
どこまでいけるかな?
チョコちゃん、一人で寂しいかな?
でもきっと相棒を入れてあげたとしてもビビって大変だろうなって思います。
当分、今のままで・・・そのうちお友達になりそうな鳥さんを
考えてあげようかなと思っています chick

投稿: ましろ | 2010年5月30日 (日) 23時31分

ポンさんへ

「お休みウッドボード」って元々、セキセイインコのブログで紹介されているのを見て欲しい!と思った商品なのです。

いつもは隣りのはしごをカジカジしているのですが、急にウッドボードをかじりだしました。
今日も少しカジカジの成果が下に落ちていました。
チョコちゃんブームでしょうか?

中日、ここのところ、負けが続いています。
試合もおもしろくないし、夫婦でブツブツ言ってます。
それがチョコちゃんに伝わったのでしょうかΣ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: ましろ | 2010年5月30日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48490195

この記事へのトラックバック一覧です: 何してるの?:

« 久しぶりの水浴び | トップページ | イチゴ摘み »