« これが好き! | トップページ | 何してるの? »

2010年5月23日 (日)

久しぶりの水浴び

今日、チョコちゃんは水浴びをしました。
初めての水浴びから、もう2週間以上たちました。
その間にも何度か水浴びする~?って容器を用意するものの、
肝心のチョコちゃんにその気がなくって(笑)。
容器に近づいても水を飲むか、それか容器の中に入って・・・そのまま通過。まるで足湯(足水?)じゃない~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも今日は、水浴びの気分だったみたいです。
朝、お水を飲むときに自分で首を振り振りしぶきを浴びているようだったので、前のように机の上に用意してあげました。

まずは、チャポンと入って何か考えてます think
その“ふんばった足”が、かわいいね heart01

0523_1

そしてきっと思い出したのでしょう happy01

0523_2

パシャパシャと水の感触を確かめてるような感じでした。
そんなに長い時間ではなかったけど、パシャパシャして、
出てきた後は、アクリルケースの上で羽繕いをし始めました。

05233

終了したの?でもまだ途中みたいだけど・・・ coldsweats01

0523

本人は満足したようです。
でもその後、濡れた身体のチョコちゃんは、私の頭めがけて飛んできました。あまりうれしくないんだけどなぁ・・・(^-^;

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« これが好き! | トップページ | 何してるの? »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

2回目の水浴び終了御苦労さま!
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきます☆
水浴び後のくったくたになった羽がまたかわいいんですよね☆
本当にひげみたい(笑)

1枚目の写真、さぁてこれはどうするんだっけ?みたいな感じで、笑えます☆

そうそう、最後に間違いなく飛んできますよね。
びっちょびちょのまま(笑)

投稿: iku | 2010年5月24日 (月) 08時05分

こんにちは~。
チョコちゃん、今日は水浴びしたい気分♪だったんでしょうね?とっても楽しそう♪でも、一人で水浴び出来るなんて、えらいなぁw(゚o゚)w
たまちゃんは未だに一人じゃ、浴びれませんよぉ(--;)

投稿: たま係り | 2010年5月24日 (月) 14時38分

ましろ さま♪

きゃ~ん!!
チョコちゃん、待ってたよ~っ!!次の水浴びはいつかいな!と。(*^-^*)

チョコちゃん、パール模様の翼の下はまっしろなんですね!美しいなあ。きれいです。
風切り羽も白い…。
チョコちゃんの、羽をバ~っと広げた写真はなかなかお目にかかれないお宝ショットなので、めちゃくちゃガン見してしまいました~(笑)

んで、その姿で頭に…coldsweats01ひえ~…
きっと、水浴びの気持ちよさを、ましろさんに「おすそ分け」してくれているんですよね。(*^-^*)

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年5月24日 (月) 16時07分

あははっ
びしゃびしゃで頭直撃ですか
人毛モフモフをしたかったのでしょうか?
気持ちよさの延長線ですね^^)

おお!
ましろさんから「足がかわいい」と言う発言が出ましたか!
やったねチョコちゃん
足湯で美脚に磨きをかけたかいがあったね
ましろさんが足をほめるなんて
チョコちゃんの水浴びと同じくらいの
快挙に感じますよ 私は^0^)/
鳥さんは飼うとすべてが可愛くなりますよね
オカメマジックにかかりましたね ましろさんも(●´∀`)ノィェ─ィ♪

投稿: ポン | 2010年5月24日 (月) 21時22分

ikuさんへ

2回目までが長かったです(笑)
あまり無理強いしてキライになられても困るし。
水浴び中もチョコちゃんのやりたいようにさせてあげて、
余計なことはしないようにと・・・
こちらはじっと見てるだけ(あっ!写真とってましたね)
どこまでチョコちゃん中心なんだか(^-^;

最初は、本当に水の中でに足をふんばって考えてるような
仕草でした。さてどうするんだっけ?って感じでしたよ。
次回はどんな仕草をするのか楽しみです♪

投稿: ましろ | 2010年5月25日 (火) 00時19分

たま係りさんへ

チョコちゃんが水浴びを初めてしたのは、我が家に来て
1年半たってからでした。
ずっといやがっていたのでもしかしてずっと水浴びは、
見れないかもって思っていたのでうれしかったです。
たまちゃんには、水浴びの時、お水をかけてあげてるんでしたっけ。
たま係りさんは大変だけど、たまちゃんは、喜んでいるでしょうね。
たまちゃんも立派なお嬢様ですね(o^-^o)

投稿: ましろ | 2010年5月25日 (火) 00時39分

かえか~さんへ

おすそわけとはいえ、あのびしょぬれの状態でこられちゃぁ、ちょっとひいてしまいます(笑)
じっと水浴びの様子を見守っていただけなのに、
最後にチョコちゃんと目があったら、目線が私の頭上にきてました・・・(^-^; 確信犯だったりして!?

次回は、私も気をつけないといけませんね!

投稿: ましろ | 2010年5月25日 (火) 00時47分

ポンさんへ

あのちょっと開き気味の足が何とも言えなかったです(o^-^o)
あんなにフワフワのかわいい姿にあの足はどーよ!って思いますが、あの足でないと止まり木や私の指に止まれないわけですから、
かわいくもなってきますね♪

次回は、頭上に来る前に十分身体をかわかしてからにしてほしいと思います(笑)

オカメマジックにかかる人が、これからどんどん増えていってほしいですよね(^^ゞ

投稿: ましろ | 2010年5月25日 (火) 00時53分

久しぶりに来ました。
水浴び上手にできたんだね~。
かわいー。
これからはさらに気持ちいい季節になるかもね!
見てるだけで癒されますね♪

投稿: やい | 2010年5月26日 (水) 15時39分

やいちゃんへ

いらっしゃいませ~。
そうなんです。チョコちゃんは、1歳半になって
ようやく水浴びをしてくれたのですヽ(´▽`)/
まだ恐る恐るって雰囲気ですが、
回を重ねるうちにもう少し楽しんでくれるかなぁって
思っています(゚ー゚)

投稿: ましろ | 2010年5月27日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48441250

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの水浴び:

« これが好き! | トップページ | 何してるの? »