« さわやかな朝 | トップページ | 花鳥園 »

2010年5月 1日 (土)

おでかけ♪

昨日は、天気もよいし、お出かけ日和ってことで久しぶりに神戸の花鳥園に行くことにしました。その名の通りたくさんの花や鳥さんにふれあうことができるところです penguin
たくさんの写真をとってきたのでご紹介 sign01 と思っていましたが、
花鳥園にいる時から鼻がぐずぐずいいだして、
「これはこのままだとヤバイかも sign02 」ってことで今日一日ゴロンとしてました。チョコちゃんの相手(お世話)もチョコパパさんにお任せして、久しぶりにゆっくりさせてもらいました sleepy 

となりの部屋のチョコちゃんのピーピー声を子守歌代わりにさせてもらいました coldsweats01

また後日他の鳥さんを載せたいと思います chick

【ミルキーワシミミズク】くんです note

0501

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« さわやかな朝 | トップページ | 花鳥園 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

お鼻グズグズ 大丈夫でしょうか?
寒かったり暖かくなったり
今年の春は気候が不安定ですね
どうぞご自愛くださいませ

花鳥園!
私ポンはハマりましてねー
何度でも行きたいのですが シブちんパパさんが
入園料が高いなぁ・・・
なんてセコい事言って
2回しか行ってません メソメソ

沢山のフクロウさん部屋の一角に
オカメインコの部屋があって
ガラス張りのその中に オカメちゃん達がワンサカ
居たのですが 今もあるのかしら・・・?
もう釘づけで見ていたら 
「家に帰ればおるやろ」
なんて水をさす一言はいて まったく ブチブチ・・・
あっ ポンのぐち大会になってしまいました
失礼いたしました ^^;)

フクロウのショーを見て大感激したパパ&ポンは 
早速ペットショップへフクロウを見に行ったのですが
あまりの「じっとしている具合」に
餌を食うぬいぐるみやんか・・・と
夜行性だから 昼間は苦手ちゃんなのね ^^;)

はー また行きたくなりました 花鳥園 ^^)

投稿: ポン | 2010年5月 2日 (日) 18時49分

ポンさんへ

一日ごろごろしていたらすっかり良くなりました。ご心配いただいてありがとうございます scissors

花鳥園は確かに高いですね。もっと安かったらもっともっと行きたいところですけど・・・。
フクロウの部屋の一角にオカメちゃんの部屋があったなんて知りませんでした。私が行った時は、いつも触り放題のオカメちゃんがいっぱいいるコーナーがあったんですよ happy01
いつもこっそり持ち帰れないかなぁって思ってました(笑)
でも今思うとオカメちゃんにストレスがかかってしまうのでやめてしまったのかもしれませんね。

フクロウなんか飼ったらエサが大変じゃないですか・・・coldsweats01
ネズミとかでしょ restaurant 絶対用意することできないわ~ think

投稿: ましろ | 2010年5月 3日 (月) 01時09分

ましろ さま♪

もう、ましろさんたら、か~さんの心配をしてくれながら、ましろさんが先に風邪をひいてしまったんじゃないですか?大丈夫ですか?

神戸花鳥園、わたしのめちゃめちゃ行きたいところです!!
うちのパパさん、ポンさんちのパパさんより渋ちんなので、いまだに…(泣)
ふくろうのポポちゃんはあまりに有名ですが、オカメちゃんたちがいると知ったら、なにが何でも行こうと心に決めました。

自分がダウンした時の、BGMで聞く、愛鳥の鳴き声っていいですよね。
チョコちゃん、きっとましろさんを思って鳴いていたと思いますよheart

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年5月 5日 (水) 14時33分

かえか~さんへ

か~さんにまでご心配いただいて・・・ありがとうございますm(_ _)m
最近は、カゼの症状が急にひどくなる傾向にあります。おかしい!と思ったら、即行で薬飲んで何にもしないで寝る!に限りますね delicious

しかしながらチョコちゃんの鳴き声は、心地よいというよりも、「もー少しボリューム下げて欲しいかも・・・」といった感じでした(^-^;

花鳥園ぜひ一度訪れてください(o^-^o)
私が行ったときはオカメちゃんは、3羽しかいませんでしたが、その他にもたくさんの鳥さんがいます。カモやアヒルやペンギン、それからクジャクもその辺歩いてましたよ(笑)

フクロウのショーも楽しいですし、オオハシにエサあげるの楽しいですよ。日頃のオカメの重さからしたら、かなりの重量がありますが、でもとってもかわいいです sign01
園内ものんびりできる作りになっているので、ちょっとした息抜きに良い場所ですよ note

投稿: ましろ | 2010年5月 5日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48237453

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ♪:

« さわやかな朝 | トップページ | 花鳥園 »