« ご無沙汰! | トップページ | ぴっこおまる »

2010年5月15日 (土)

届きました!

チョコちゃんの大好きな赤粟穂。
前は、ペットショップに買いにいってましたが、最近は、便利なインターネットで購入することにしています。
今回は、BIRD MORE さんに注文しました。

まずは、一番大事な赤穂(100g)、そして、ぴっこおまる(オカメインコ用のリング型の止まり木)、ケイティのフルーツべジタブルトリート(鳥さんスイーツ)の3点です。

05151

一番小さなおまるが、一番高価でした(^-^;
そして、チョコちゃんのためにチョコパパが選んでくれた鳥さんスイーツですが、はたしてチョコちゃんは、喜んでくれるでしょうか?きっと最初は、ビビッて近づいてくれないでしょうね coldsweats01

何買ってくれたの・・・?

05152

警戒アンテナ(とさか)たってますねぇ。見慣れないものに対しては、本当敏感なんだから・・・。
でもね、全部チョコちゃんのものなんだよぉ。

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« ご無沙汰! | トップページ | ぴっこおまる »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

ぴっこおまる?
オカメインコ用ってどんな特別仕様なのでしょう
むっちゃ気になります ^^)

しかしすごいですね
ショップをのぞいてみたら
にんじんにきぬさや アスパラのドライフードまでありました
宇宙食?って感じです
でも かわいいオカメのため 色々買っちゃうんですよね~これが

あはは チョコちゃん警戒モードバリバリですね
もしポンが小松菜の衣装(?)まとって会いに行ったら
チョコちゃんパニックで気絶しちゃうでしょうか
考えただけで可愛そうなので チョコちゃんへの面会はネット上で我慢します ( *´Д`)

投稿: ポン | 2010年5月16日 (日) 00時54分

チョコちゃんいいもの買ってもらったねぇ☆
おばちゃん、うらやましいわぁ☆

やっぱり粟穂は欠かせないですね!特に赤!
BIRD MORE さんは利用したことないですが、良いですかね?
いつも変わらずきくすいさんで同じものばかり買ってしまう我が家です。
実家を出て、一人でオカメちゃんを飼い始めた時、色々おもちゃも買ったんですけど、ことごとく無視されて(というより怖がられて)新品状態のおもちゃが山ほどあります(笑)
チョコちゃんも慣れて沢山遊んでくれるといいですね☆

投稿: iku | 2010年5月16日 (日) 08時03分

ポンさんへ

オカメインコ仕様とはいっても、大きさだけなのかな?とか思ったりしてますが・・・。
さっそく今日のブログにそのこと書いてみますね。

ショップには、エサでもおもちゃでも、いろんなものがあるのですが、良かれと思って入手しても、ビビリのチョコちゃんには、見向きもされずです(。>0<。)
わざわざ買ったおもちゃには近づかず、手軽な綿棒とか、ただのコピー用紙や雑誌や付箋なんかで遊んでる姿見てると複雑な感じです。そんなんでよかったの~ってね( ̄Д ̄;;

投稿: ましろ | 2010年5月16日 (日) 23時21分

ikuさんへ

今は粟穂は赤ばかり食べさせています。
チョコちゃんのご飯関係はチョコパパがいろいろ調べて購入してくれています。

キクスイさんでも、他のご飯とか買ってますが
BIRD MOREさんで、無農薬の“そばの実”を購入して、それがよかったので粟穂も一緒に購入するようになりました。
粟穂の実の付き具合がけっこうしっかりしているんですよ(o^-^o)

チョコちゃんにも新品状態のオモチャあります(^-^;
そんなのより綿棒で十分だったようです(;;;´Д`)ゝ

投稿: ましろ | 2010年5月16日 (日) 23時31分

ましろ さま♪

わはッッ!!
チョコちゃんのとさかが孔雀の尾みたいになってる!
いつもましろさんが言う『警戒モード姿』、ハンパじゃないですねcoldsweats01
ある意味シンセンです~(*^-^*)

これ以上細くなれないとこまで細くなっても、気品があります。
うちの楓に一番足りていないモノです…f^_^:

みんな、オカメさんグッズやフードにここまでこだわっているんですね!!

うちは…「最低限」ってやつ…confident

チョコちゃん、早くそのリングで遊んでほしいですね!
記事のアップ、楽しみにしてますheart04

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年5月17日 (月) 18時03分

かえか~さんへ

とさかのアンテナのたち具合で、チョコちゃんのご機嫌がわかるのでとても役立ってます(笑)

チョコちゃんのご飯はチョコパパがあれこれ本を読んだりネットで調べたりして調整しています。お迎えした当初は、80ちょっとの体重しかなくて食も細かったのでとにかくたくさん食べて~と願っていたことを思い出しました。
ヒマワリの種やかぼちゃの種とかもいっぱいあげてましたね。
でも今は体重も97~8gと安定しているし、脂肪がつきすぎても、チョコちゃんにとってよくないのでヒマワリなどは、食べさせていないんです。ご褒美には“麻の実”をあげていますヽ(´▽`)/
チョコちゃんとしては、そばの実だけでも十分喜んでいますよ(*^-^)

投稿: ましろ | 2010年5月17日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48368742

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました!:

« ご無沙汰! | トップページ | ぴっこおまる »