« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

ランチ

食べ歩きが大好きなので、お休みの日は、どこか美味しいお店ないかなぁって本を見たりネットを見たりして探しています。

阪急西宮駅には、西宮ガーデンズというショッピングセンターがあります。食べ物屋さんもたくさん入っていますが、さすがに土日は、たくさんの人で大混雑。
もともと並ぶのがあまり好きではないので coldsweats01
すぐに入れて、しかも美味しいお店は、ないかなぁと駅周辺をウロウロしていて、偶然、見つけたお店があります。
お店の前の看板が目にとまったのです。

それが、さかな居酒屋 うを匠 せんです down

Photo

お魚中心のお店です fishfishfish
店の中は、外のにぎやかさとはうってかわって静かな雰囲気。
別の場所みたいでしたよ。
今日は、看板に書いてある“五穀豊潤十彩膳”をいただきました restaurant

Photo_2

十種のお総菜が彩りよく盛り付けられています。
いろんなおかずをちょっとづついただけるのがうれしいですし、
和風のデザートもついてましたよ(o^-^o)
これで\1200(クーポン使用で\1000)というお値段なら、お得ではないでしょうか full

満足満足と家に帰るとチョコちゃんは・・・?

0620

良かった、チョコちゃんも大満足だねぇ note

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

お手入れ

そろそろ、チョコちゃんも換羽(とや)の時期かな。
今はまだ、大きな羽根ではなくモワモワの羽毛がホワホワと抜けている感じです。
鳥カゴの中では、止まり木の上で器用に片足あげたりしながら、羽根のお手入れをしています。
外に出してやると、アクリルケースの上、椅子の上、私たちの肩の上、足の上、そして時には頭の上で coldsweats01 羽づくろいしています。

6161

羽づくろいって一体どんな感じなのかな?

6164

飽きもせず毎日毎日、大変だね~(^-^;
しかも身体がやわらかくって、うらやましい・・・ delicious

6163

終わった?ご苦労さまでした note 
そのお手入れがあるから、そのピッカピカの綺麗な羽根が維持できるのね shine

かわいくなったチョコちゃん、今日も寝る前には、私の指の上で「頭かいて~」とペコリと頭を下げて待ってました。モフモフし放題です happy01
その仕草がかわいいのに、私の両手がふさがっているので写真が撮れない・・・ sweat01 残念だな~ chick


ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

シュシュ

いつのまにやらもう6月。早いわぁ。月末月初はいつもバタバタなのでブログの更新も「またにしよう」って延ばしていました coldsweats01
でもバタバタなのは、私だけでチョコちゃんは、のんびりした毎日です chick うらやましいわ note

チョコちゃんは、肩に止まると必ずピアスを必死で突っついてくるのですが、最近は暑くなってきたので、私が髪を結んでいることが増えました。
すると・・・結んでいるシュシュが気になって仕方ないようです。
わざわざ背中のほうにまでまわってシュシュを突っついているようです。そんなに気に入ったならどーぞ!と、髪から外してチョコちゃんに見せてやると、くちばしあけて「ピーピー」と怒っています。
シュシュを持っている私の手が気に入らないのです(^-^;

「ほれ!」と、置いてやると自分から近寄ってきてカジカジ・・・

06091

端っこを縁取るレースの部分が気になるみたいです。

06092

カジカジ・・・飽きないのかしら?

06093

あれ!それは、カメラのストラップだけどΣ(`0´*)
とりあえず、かじれるものはかじっておこうってことね sweat01

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »