« イチゴ摘み | トップページ | お手入れ »

2010年6月 9日 (水)

シュシュ

いつのまにやらもう6月。早いわぁ。月末月初はいつもバタバタなのでブログの更新も「またにしよう」って延ばしていました coldsweats01
でもバタバタなのは、私だけでチョコちゃんは、のんびりした毎日です chick うらやましいわ note

チョコちゃんは、肩に止まると必ずピアスを必死で突っついてくるのですが、最近は暑くなってきたので、私が髪を結んでいることが増えました。
すると・・・結んでいるシュシュが気になって仕方ないようです。
わざわざ背中のほうにまでまわってシュシュを突っついているようです。そんなに気に入ったならどーぞ!と、髪から外してチョコちゃんに見せてやると、くちばしあけて「ピーピー」と怒っています。
シュシュを持っている私の手が気に入らないのです(^-^;

「ほれ!」と、置いてやると自分から近寄ってきてカジカジ・・・

06091

端っこを縁取るレースの部分が気になるみたいです。

06092

カジカジ・・・飽きないのかしら?

06093

あれ!それは、カメラのストラップだけどΣ(`0´*)
とりあえず、かじれるものはかじっておこうってことね sweat01

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« イチゴ摘み | トップページ | お手入れ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

そうです もう6月です
今年も半分過ぎようとしています
恐怖・・・(○゚д゚)

あー わかるわかる
レースってオカメさん好きですよね
女のコのチョコちゃんだけでなく
オスのぽんちゃんも レースには目がないです^^)
おまけに ヘアピンも好きみたいで
ピンに塗ってある綺麗な色が ハゲハゲに
哀れな まだらピンになってしまいました(TДT●)

ストラップをかじるチョコちゃん
ほふく前進ぽい格好が かわいい^^)

投稿: ポン | 2010年6月10日 (木) 00時16分

こんにちは~!
チョコちゃん、レースが気に入るなんて、かわいい~。
レースが外側に1週付いてるから、チョコちゃん回っちゃってませんか?
ハミハミしながらグルリと1週回ったりしてると、面白いですよね(^^)
一生懸命すぎて寄り目になっちゃってるチョコちゃんもまたかわいい~☆

投稿: たま係り | 2010年6月10日 (木) 17時06分

とりあえずかじっておこう!
これ大事!
なんでもかじって確認!
ついでだから壊しましょう!的な感じです。
ま、困るようなもの置いてないつもりなんですが、気がつくとマウスとかUSBのコードが…。
あわわわわ。

投稿: iku | 2010年6月10日 (木) 21時38分

ポンさんへ

端っこが気になってしようがないみたいですね。
あと光りものも好きですね。
ピアスはもちろん、今日はネックレスの鎖に気づき、カジカジ・・・。
ぽんちゃんもカジカジしてくれるのかなぁ?
って耳をかじられて流血なんてことになるかもしれませんね(^-^;

ほふく前進っぽい動きたまにします。
でもなんでかじったまま、確認するかのようにこっちを見ていたのでしょうね(笑)

投稿: ましろ | 2010年6月10日 (木) 23時24分

たま係りさんへ

ほんとだ。レースがぐるりとあるから、
放っておいたら1周回ったかも知れませんね(笑)
あまりに必死なのでカジカジ中に、ちょっとシュシュをさわってみたら、めちゃ激怒されました。
一緒に楽しもうと思っただけなのにね(^-^;

たま係りさんからチョコちゃんかわいいなんてお言葉もらえてうれしいです。ありがとうございます。
オカメちゃんは、何しててもかわいくって飽きませんね(*^-^)

投稿: ましろ | 2010年6月10日 (木) 23時32分

ikuさんへ

これならどれだけかじってもいいよ~って物には目もくれず、
かじっちゃダメって物に興味を持つっていうのは、
どういうことなんでしょうね(笑)
うちはまだチョコちゃんだけなので目が届きますが、
ikuさんのところは、麦ちゃん豆ちゃんがそろって控えてますね(^-^;
想像するだけで大変そうですね~( ̄○ ̄;)!

投稿: ましろ | 2010年6月10日 (木) 23時39分

初めてパソコンから拝見しましたhappy01
大きい画面でのチョコちゃんもまたかわいいですlovely
一度触ってみたいですshine怒られそうですが・・・sweat01

投稿: フジッコ | 2010年6月11日 (金) 01時02分

フジッコさんへ

携帯画面よりはるかに巨大なチョコちゃんを
見ていただけたのですねヽ(´▽`)/

さわると、ほんと羽毛だ~って実感します。
冬はあったかくてよいけど、夏場は・・・ sign02
ぜひ一度触ってもらいたいです、急に激怒するかもしれませんが(^-^;

投稿: ましろ | 2010年6月11日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48587624

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ:

« イチゴ摘み | トップページ | お手入れ »