« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

チョコちゃんへのおみやげ

昨日は、久しぶりに梅田芸術劇場にて宝塚歌劇を楽しんできましたが、大阪に出ること自体が、久しぶりだったのでKIDDY LANDなどプラプラしてきました。
いつのまにか“リラックマストア”ができていたんですねぇ。
クマ好きの私としては、とてもうれしかったです sign01
癒しのリラックマとあって子供だけでなく大人の女性にも大人気なんですよね。
文房具から生活雑貨、i Phone のカバーまでありましたよ mobilephone
いろいろな商品があるのでゆっくり見たかったのですが
あまりにも混雑していたので、チョコちゃんへのおみやげだけ
買って帰りました。

チョコちゃんは、いつも何が楽しいのか綿棒をカミカミしてポイッ!
また拾いに行ってカミカミポイッ!

07262

そんなに好きならば~ということで、チョコちゃんにはこちらをセレクトしてみました present

07261

かわいいリラックマの綿棒です scissors
軸の部分にも模様が入っているんだよ~。
まだチョコちゃんに見せてないけど、遊んでくれるかなぁ?
それとも模様にビビッてしまうかな delicious

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

久しぶりの宝塚♪

毎日暑過ぎて溶けてしまいそうな暑さだわぁ・・・ sweat01
そんな暑い中、本日は久しぶりに宝塚歌劇を観劇してきました shine
大阪茶屋町にある梅田芸術劇場メインホールでの、
星組公演「ロミオとジュリエット」の招待券をいただいたのです happy01
生まれて初めて観るというチョコパパと一緒に行ってまいりました。

07253

前に宝塚を観たのは一体いつ頃だったのかも思い出せないし、
今のトップスターさんの名前も知らないけれど(^-^;
でも久しぶりの歌劇は、とても良かったです shine
やっぱりスターさんはカッコいいなぁと想いました heart04

改めて本場の宝塚大劇場に観に行きたくなりました。
小さいころ、よく母に連れて行ってもらってたんです (o^-^o)
開演前に生オーケストラの方たちが、楽器 music
チューニングをしている音が、気持ちを高めてくれたなぁって
思い出しました。

今日の舞台にはありませんでしたが、あの大階段は、迫力ありますからねぇ up
チョコパパも気に入ったようなので次回はぜひ本家本元へ・・・note

お留守番のチョコちゃんは、今日も良い子でした~。
毎日羽づくろいに精を出してます sign01

07251

くちばしにホワホワ毛がついててもおかまいなしです delicious

07252

あっ!そういえば宝塚って最後のレビューのフィナーレで
スターの方たちは大きな羽根を背負って下りてくるんだよ~。
みんなのは作りものだけどチョコちゃんのは自前だね ヽ(´▽`)/
トップスター目指してお手入れがんばってね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

祝!新記録(ドラネタ)

梅雨が明けて毎日これでもかってくらいの暑さ sun
先週の雨 rain がウソみたい wink
これから毎日うだるような暑さになるんですよね・・・ shock

そして、今日は応援しているドラゴンズが、プロ野球新記録を達成しました shine5戦連続無失点勝利”です baseball
広島戦3戦、横浜戦2戦続けてです。ピッチャーの踏ん張りに拍手を送ります scissors

たくさんのピッチャーが頑張ってはいますが、、、
大好きな浅尾 拓也投手です heart02

07201

いや~、めでたいわ~。できれば明日も無失点で勝って記録を更新してほしいけど、まずは、試合に勝つことが大事ですね delicious

試合は延長戦になったため、チョコちゃんは、途中までしか
観戦できませんでした gawk
(というか、無理やり見せられてるといったほうがいいかも(^^ゞ )

07202

とっとと寝かせてよー!と、言いたげ sign02
また明日も一緒に応援しようね happy01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

快適なお部屋

今年の梅雨は、いつになくすごいですね~。
これでもか?ってくらいの雨。
でもなんと今朝、出勤途中でセミの鳴き声を聞きました。
“今年初”のセミの声で一足早い夏 sun を感じました sign01

でも帰る頃は、すごい大雨で、駅まで歩くのを躊躇していたところ、
ラッキーなことに会社の他部署の人が、駅まで車に乗せていってくれました。
濡れずにすむわーと喜んでいたら、「あれ?雨やんできた・・・」
車に乗って数分ですっかり小降りになったのでした coldsweats01

さてー、外の世界では、梅雨だ、晴れだと、やいやい言ってますが、
快適ルームで過ごすチョコちゃんには、あまり関係のないお話 (^-^;

チョコちゃんのお部屋は、エアコン、除湿機、加湿器完備のお部屋。
普段目指している温度&湿度は、こんな感じです down

07151

温度は28℃前後。湿度は60%くらいがベスト scissors
ですが、これを保つのが案外大変です。

今はエアコン除湿運転で26~27℃設定して除湿機フル稼働ですが、梅雨になってから湿度がなかなか下がりません。
今朝なんて80%近くもありました think

毎日、夜には、このように down た~くさんのお水がたまっています sweat02

07152

10時間で12~13㎝もお水が、たまりますΣ(`0´*)

どう?チョコちゃん、お部屋はいい感じですか~?
チョコちゃんのために、快適なお部屋を維持するようにがんばるからね happy01 いつまでも元気で過ごしてね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

深夜のチョコちゃん

この間GWだと思っていたのに・・・もう7月だなんて、早いわぁ。
毎月、月初は忙しい私。チョコちゃんとは、朝、挨拶をするだけで
夜は、帰りが遅いので会えません。
ところが昨晩は、思わぬ形で会うことができました (^-^;

そろそろ寝ようかなって寝室に移動すると、
ふすまを隔てた隣りのチョコ部屋からバサバサッと羽音がΣ(`0´*)
「やばい!オカメパニックだ!」と、急いで部屋に入って電気をつけて
「チョコちゃん大丈夫~?」と声をかけてあげました。

チョコちゃんは、放心状態。きっと寝ぼけて止まり木から落ちてしまったのでしょうね。すでに止まり木には移動していましたが、とさかをたててボケッーとしてました。
が、私たちの声掛けには、頼りなさげに「プイッ」と返事をしていました。半分寝ていたかもしれませんね sleepy

0706

※その時に写したものではありませんよ coldsweats01

今日は、
「昨夜、なんかあった?」って感じで元気なチョコちゃんでした happy01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »