« ランチ | トップページ | 快適なお部屋 »

2010年7月 6日 (火)

深夜のチョコちゃん

この間GWだと思っていたのに・・・もう7月だなんて、早いわぁ。
毎月、月初は忙しい私。チョコちゃんとは、朝、挨拶をするだけで
夜は、帰りが遅いので会えません。
ところが昨晩は、思わぬ形で会うことができました (^-^;

そろそろ寝ようかなって寝室に移動すると、
ふすまを隔てた隣りのチョコ部屋からバサバサッと羽音がΣ(`0´*)
「やばい!オカメパニックだ!」と、急いで部屋に入って電気をつけて
「チョコちゃん大丈夫~?」と声をかけてあげました。

チョコちゃんは、放心状態。きっと寝ぼけて止まり木から落ちてしまったのでしょうね。すでに止まり木には移動していましたが、とさかをたててボケッーとしてました。
が、私たちの声掛けには、頼りなさげに「プイッ」と返事をしていました。半分寝ていたかもしれませんね sleepy

0706

※その時に写したものではありませんよ coldsweats01

今日は、
「昨夜、なんかあった?」って感じで元気なチョコちゃんでした happy01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« ランチ | トップページ | 快適なお部屋 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、無事で良かったですね(o^-^o)
怪我でもしたら、大変ですもんね。
夜、会えなかったから、ましろさんを呼んだのかもしれませんね。
チョコちゃんの写真、「ん?何?」ってこっちを見てて、かわいい~♪

投稿: たま係り | 2010年7月 7日 (水) 13時45分

この間ゴールデンウイーク・・・って
えー ましろさーんヽ(゚∀゚*)
時の過ぎる速さを思い切り物語っていますね^^
しかし 私も一応月締め業務のある事務仕事
もう月末ですかっ!て毎月ビックリしますよね

チョコちゃん ケガがなくて何よりでした
我が家の鳥は 昼間でも
止まり木からコケ落ちることがあります
なんで?と思いますが
まぁ 鳥も木から落ちる・・って事で(笑)
チョコちゃん朝のご挨拶だけでは物足りなくて
大胆なアピールに出たのかしら?^^

投稿: ポン | 2010年7月 7日 (水) 22時04分

まったく人騒がせなパニックですよねぇ。
でもなにはともあれ、チョコちゃんが無事でよかったです☆
寝ぼけて足を踏み外して、ケガさえなければ可愛いんですどね・・・。パニックはこっちも焦ってパニックになるので、大変ですよね。特に夜中はホント頼みますって感じです…。

投稿: iku | 2010年7月 7日 (水) 22時28分

たま係りさんへ

実は落っこちた時にぶつけたのか、鼻の穴あたり
ちょっと赤くなっていました(;д;)
でも今は、もうほとんどわからないくらいになっています。
夜中ってホケーッとしてるので
飼い主のことわかってるのかしら?って思うんですよね。
あまりにも愛想がないので・・・やっぱり
元気な昼間に会うほうがいいですね sign01

投稿: ましろ | 2010年7月 7日 (水) 22時55分

ポンさんへ

そーなんです、この間GWです(^-^;
だって6月は、あまり更新もできず、私の中では、
なんだか“無かった月”みたいになってます(笑)

ポンさんちの鳥さんも昼間にコケ落ちることがあるんですね、
チョコちゃんもです!
おっとっと・・・って仕草をしたりして可愛いです delicious
オカメパニックは、久しぶりだったので、こっちも何事かと
緊張しました!ちょっと鼻の穴あたりが赤くなってましたが、
今はほとんどわかりません。
可愛いお顔に傷がついてしまったら大変です bearing
ご挨拶は朝だけにしてもらわなきゃ (*^-^)

投稿: ましろ | 2010年7月 7日 (水) 23時09分

ikuさんへ

パニック時のあの羽音だけは、ホント緊張します(゚ー゚;
ちょこっと鼻の穴あたりが赤くなっていましたが、
今はほとんどわかりません。
チョコちゃんの寝る部屋は遮光カーテンですし、
おまけに鳥カゴにもカバーしてるので真っ暗なはず。
そんな真っ暗な中、ちゃんと止まり木に登っていました。
普段、昼間でも下に落ちたら上に上がっていく場所って決まってるんですよね、、、
今回も暗い中、ちゃんとそこから登ったのかなぁ?だとしたらスゴイなぁってヘンに感心してしまいました note

投稿: ましろ | 2010年7月 7日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48815192

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のチョコちゃん:

« ランチ | トップページ | 快適なお部屋 »