« 深夜のチョコちゃん | トップページ | 祝!新記録(ドラネタ) »

2010年7月15日 (木)

快適なお部屋

今年の梅雨は、いつになくすごいですね~。
これでもか?ってくらいの雨。
でもなんと今朝、出勤途中でセミの鳴き声を聞きました。
“今年初”のセミの声で一足早い夏 sun を感じました sign01

でも帰る頃は、すごい大雨で、駅まで歩くのを躊躇していたところ、
ラッキーなことに会社の他部署の人が、駅まで車に乗せていってくれました。
濡れずにすむわーと喜んでいたら、「あれ?雨やんできた・・・」
車に乗って数分ですっかり小降りになったのでした coldsweats01

さてー、外の世界では、梅雨だ、晴れだと、やいやい言ってますが、
快適ルームで過ごすチョコちゃんには、あまり関係のないお話 (^-^;

チョコちゃんのお部屋は、エアコン、除湿機、加湿器完備のお部屋。
普段目指している温度&湿度は、こんな感じです down

07151

温度は28℃前後。湿度は60%くらいがベスト scissors
ですが、これを保つのが案外大変です。

今はエアコン除湿運転で26~27℃設定して除湿機フル稼働ですが、梅雨になってから湿度がなかなか下がりません。
今朝なんて80%近くもありました think

毎日、夜には、このように down た~くさんのお水がたまっています sweat02

07152

10時間で12~13㎝もお水が、たまりますΣ(`0´*)

どう?チョコちゃん、お部屋はいい感じですか~?
チョコちゃんのために、快適なお部屋を維持するようにがんばるからね happy01 いつまでも元気で過ごしてね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 深夜のチョコちゃん | トップページ | 祝!新記録(ドラネタ) »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんのお部屋
私も同居して良いでしょうか?
あっ ついでに我が家の5羽の鳥さんも・・・
どれだけ他力本願なのか^^;)
ゲンさん夏バテの一軒があってから
我が家もエアコン大活躍です
先生が「温度だけでなく湿度も大切ですよ」
とおっしゃっていたので湿度計2個そろえました
いや2個あったからってどうなるって物でも無いのか?気は心!(笑)
関西は明日あたりから梅雨明けっぽいですね
夏本番!今以上にエアコンさんに奮起してもらわねばね!^^)

投稿: ポン | 2010年7月16日 (金) 21時31分

ポンさんへ

えっ?チョコ部屋の同居希望は、ポンさんで
鳥さん5羽がついでですかぁ・・・sign02
さすがポンさんらしい考えですね(笑)
でも、いつでも来て下さいなheart01

昨晩から夜中も除湿機をつけっぱなしにしました。
おかげで朝はようやく湿度60%ほどになりました(^-^;
でも電気代は、間違いなくupでしょうね danger

投稿: ましろ | 2010年7月18日 (日) 00時33分

チョコちゃん、いいなぁ~(゚ー゚)
私がそこに住みたい…。
梅雨が明けてから、ほんとに暑い日が続いてますよねぇ。
チョコちゃんも除湿機の水の多さに驚いてたみたい。
たまちゃんちの気温は…32度w(゚o゚)w
ぐっすり寝てます…(o^-^o)

投稿: たま係り | 2010年7月20日 (火) 14時18分

たま係りさんへ

ほんと、私もチョコちゃんがうらやましいです(゚ー゚)
梅雨があけて、まさに真夏のような日差しの毎日です。
でもチョコちゃんここのところ、たまにクシャミをするので
少し温度を高めになるようにしています。
今日は29℃くらいにしたところ、そのせいかどうかわからないけど
一気に羽根が抜けました。換羽を促進しちゃったかも(^-^;
でも鳥さんは、とにかく保温が大事って言われているので、
あたたかいくらいがちょうどいいのかもしれませんねsign01

投稿: ましろ | 2010年7月20日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48886654

この記事へのトラックバック一覧です: 快適なお部屋:

« 深夜のチョコちゃん | トップページ | 祝!新記録(ドラネタ) »