« 祝!新記録(ドラネタ) | トップページ | チョコちゃんへのおみやげ »

2010年7月25日 (日)

久しぶりの宝塚♪

毎日暑過ぎて溶けてしまいそうな暑さだわぁ・・・ sweat01
そんな暑い中、本日は久しぶりに宝塚歌劇を観劇してきました shine
大阪茶屋町にある梅田芸術劇場メインホールでの、
星組公演「ロミオとジュリエット」の招待券をいただいたのです happy01
生まれて初めて観るというチョコパパと一緒に行ってまいりました。

07253

前に宝塚を観たのは一体いつ頃だったのかも思い出せないし、
今のトップスターさんの名前も知らないけれど(^-^;
でも久しぶりの歌劇は、とても良かったです shine
やっぱりスターさんはカッコいいなぁと想いました heart04

改めて本場の宝塚大劇場に観に行きたくなりました。
小さいころ、よく母に連れて行ってもらってたんです (o^-^o)
開演前に生オーケストラの方たちが、楽器 music
チューニングをしている音が、気持ちを高めてくれたなぁって
思い出しました。

今日の舞台にはありませんでしたが、あの大階段は、迫力ありますからねぇ up
チョコパパも気に入ったようなので次回はぜひ本家本元へ・・・note

お留守番のチョコちゃんは、今日も良い子でした~。
毎日羽づくろいに精を出してます sign01

07251

くちばしにホワホワ毛がついててもおかまいなしです delicious

07252

あっ!そういえば宝塚って最後のレビューのフィナーレで
スターの方たちは大きな羽根を背負って下りてくるんだよ~。
みんなのは作りものだけどチョコちゃんのは自前だね ヽ(´▽`)/
トップスター目指してお手入れがんばってね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 祝!新記録(ドラネタ) | トップページ | チョコちゃんへのおみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ さすがましろさん
小さい頃行ってたなんて 年季(?)が私とは違いますね(笑)
私がハマったのは ちょうど天海祐希さんが月組2番手だった頃 
つまり涼風真世さんがトップだった頃ですぅ^^
長野にいたので 必死でNHK-BSをビデオ録画して
何度も見ました
その前にも自分の中で第一次ブームがあったのですが まだ中学生だったので
ただひたすら雑誌でスターさんを見るだけの日々でした
関西に来て念願の大劇場へ何回か足を運びましたね~
チョコパパさんはお付き合いしてくださって羨ましいです^^
ポンパパは断固拒否状態だったので 一人で行きましたよ! いや それほど行きたかった宝塚(笑)

阪急沿線には必ずポスターが貼ってありますよね
見るたびに「また行きたいな」と思うのですが
いったん足が遠のくとダメですね^^;)
このブログで あの頃の情熱がよみがえってきました本当に機会があったら また行きたいなー♪(´∀`*)

投稿: ポン | 2010年7月26日 (月) 17時58分

ポンさんへ

何を隠そう宝塚育ちなので・・・
歌劇は1年に1回は必ず行ってました。
しかもいつも招待券をいただいて(^-^;
私は最初から最後まで、食い入るように観ていましたが、
うちの母は、一部のお芝居で、熟睡して
二部のレビューから、楽しんでいましたね(笑)
もったいない~(゚ー゚)

私がよく観ていたのはもっと前(!?)のトップスターさんの時でしたが、
天海祐希さんの舞台は観ておきたかったなぁって
いまさらながら思います。
大劇場が新しくなってからは一度も足を運んでいなかったのですが、
家からも近いしチケットをGETして、今度行ってみようかなって思っています happy01

投稿: ましろ | 2010年7月26日 (月) 23時01分

ましろさん、そしてチョコちゃん、お久しぶりです(*^-^*)

コメントもご無沙汰してごめんなさいね!
忙しい時はケータイで見ていたので、やっぱり大きな画面で見るチョコちゃん、べっぴんさんダワ~!!
ほぉ~♪

やっぱり女の子はしっぽにパール模様がくっきりはっきり出ているんですね!
自前で羽を「背負って」大階段を下りてくる?
すんごい素敵な発想に思わず微笑んでしまいましたよ!

ましろさんなら本当に背負う羽を作っちゃいそうですね!!(笑)
またそれが似合いそうなチョコちゃんもすごいし、それを想像してしまうかーさんは「ヘン」?

宝塚歌劇、私は踏み入れたことのない世界です~(*^-^*)
20年前に一度、剣幸(みゆき?)さんの公演を(古いですね…(笑))ビデオかなにかで見て、初めて『宝塚って、奥が深いなあ…』と感じたのを覚えています。
好きな歌劇が地元ですぐ見れるって、すごくラッキーですね。

しかも何より、いっしょに観てくれるチョコパパさんがすごいです!
「あの世界」を理解してくれる男の人って、なかなかいないですよね?!
好きな人と趣味が合うって、ましろさんって、これまた幸せなひとですね~!しみじみ…

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年7月26日 (月) 23時35分

かえちゃんのか~さんへ

あっ!かえちゃんのか~さん、遊びに来てくれたんですね (o^-^o)
うれしいです~、ありがとうございます happy01

チョコちゃんの羽づくろいを見ていて、
「おっ、自前でできるじゃない~」って思ってしまったのです(笑)
宝塚歌劇、今は、ひいきのスターさんがいるわけでもないんですが、
でもお芝居に引き込まれてしまいました。
綺麗で華やかで、さすがプロ!って感じです。

男性は、はまる人、そうでない人といるのでしょうが、
チョコパパは、はまったほうですね。
娘役の人が綺麗や~と、言っておりました(*^-^)
か~さんも、もし機会があるようでしたらぜひ一度観に行かれることをお勧めします!
ね~たんと一緒に観劇!なんていかがでしょう♪

投稿: ましろ | 2010年7月27日 (火) 00時02分

こんにちは!
宝塚かぁ~、見た事ないのですが、ライブショーって映画にはない迫力というか、面白さがありますよね。
私は劇というと、ライオンキングを観に行った事がありますが、面白かったですよ。
チョコちゃんも宝塚のマネをしたんでしょうか(^^)
お鼻に羽毛が付いてても、かわいいチョコちゃんですね(^^)

投稿: たま係り | 2010年7月27日 (火) 13時38分

たま係りさんへ

宝塚の世界は、ほんとに優雅で綺麗です。
すべて女性が演じているわけですから、スタイルもいいし(笑)。
歌がうまいのはもちろん、セリフがとても聞き取りやすいです。
機会があればぜひご覧になってくださいな shine

劇団四季も一度観に行きましたが、また違う良さがありますね。

投稿: ましろ | 2010年7月27日 (火) 23時42分

こんにちは~。sun
宝塚歌劇は男性には敷居が高い印象を受けますが、実際はどうなのでしょう~。sign02

尚ご主人様は美女ばかりで、すっかりご満悦だった様ですね~。lovely
チョコちゃんはお留守番。chick

投稿: と き そ ら | 2010年8月15日 (日) 11時57分

とき そらさんへ

貸切公演というのもあるかもしれませんが、
男性の方、けっこういらっしゃってましたよ。
奥様と来られている人や彼女と来ている人など。
案外ファンの方も多そうです。

何年たっても演じる人が変わっても
“宝塚歌劇”って、変わらない良さがあります happy01

投稿: ましろ | 2010年8月18日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/48976369

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの宝塚♪:

« 祝!新記録(ドラネタ) | トップページ | チョコちゃんへのおみやげ »