« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月17日 (火)

チョコちゃんと携帯

新しい携帯電話になって心配なのはチョコちゃん。
新しいものには、ビビリまくるからです。
前の携帯電話 mobilephone も慣れるまでに何日かかかったはず。

でも携帯のストラップに興味を持ってからは、
それを目指して突進してくるようになりました(゚ー゚)

≪前の携帯≫

08161

この携帯は表面が鏡になっていて、けっこう役立ったんですよ♪

08162

普通の鏡を見せるとすぐに逃げていってしまうチョコちゃんですが、
この携帯の小さな鏡は、大丈夫だったみたい。

さて、新しい携帯はどうだろう?また慣れるのに時間がいるのかな?って思いましたが、全然大丈夫でした  scissors
ストラップは、前と同じなので、それをカジカジするのに必死だったようですね。

≪新しい携帯≫

08163

ときには、携帯の上を踏んで通り過ぎたりもしていました delicious
ただ着信音だけは、ビビッていましたけど (^-^;
古い携帯は、チョコちゃんのオモチャにでもしようかな?



ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

新しい携帯

ず~っと使っていた携帯電話 mobilephone
金曜の夜に急に画面が薄い色にかわってしまいましたΣ(`0´*)
液晶の部分がおかしくなってしまったみたいです
もう2年以上使っているし、液晶画面が完全に消えてしまう前に
新しいのに変えなくちゃ!ってことで日曜は、朝からいろんなお店に
足を運びました。

SoftBankのショップよりも、普通のショッピングセンター内にある
携帯ショップのほうが、たくさんの品ぞろえでしたよ(笑)

08160

今回は、夏っぽく“白”にしてみました sign01

前のとは違うメーカーなので、まだ使いこなせていません(笑)
しかも・・・悲しいことに使用説明書がついていないのです gawk
インターネットで見ることもできますが、何百ページもあるし
やはり説明書があったほうが便利ですよね。

電話本体がめちゃくちゃ高いし、分割購入なのでこれから
2年も使わなきゃいけないのに説明書がついていないなんて、
なんだか納得がいかないなぁ pout

結局、¥1,000出して説明書を入手することにしましたが、
説明書が別売りなんて今のところ、SoftBankだけでしょうか sign02

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

チョコちゃんと綿棒

先日、KIDDY LANDでチョコちゃんのために買ってきた
“リラックマ綿棒”、軸の部分にもかわいい絵が描かれています。

0801

かわいいわ~ happy01  と喜んでいるのは飼い主だけでした(笑)
肝心のチョコちゃんは!と言いますと、放鳥時に綿棒を数本出して置いておくと、何も知らず飛んできたのですが、綿棒を見るなり羽根を広げてUターンしていきました。
ビビリのチョコちゃん、軸の部分の柄に気づいてしまったようです。
ホント、視力 eye がいいのねぇ coldsweats01

その後もずっと綿棒は出したままにしていましたが、全く近寄りません。遊ぶものがないのもなぁってことで普通の白い綿棒も1本だしておくと、その綿棒は、いつものようにくわえてポイッ!と遊んでいました。でもせっかくだから慣れてほしいなぁとの願いをこめてずっとリラックマ綿棒を出したままにしておくと、なんとなく危険なもの danger ではないことが、わかったみたいで前みたいに逃げることはなくなりました。でも綿棒の前は、素通りするという状態が10日ほど続いたでしょうか?

そして今日、やっと決定的瞬間が shine

08081

キャ~、チョコちゃんが綿棒くわえてます ヽ(´▽`)/
やっとチョコちゃんの新しいオモチャに加えてもらえたのです note

08082

ビビリさんだけど時間をかけて「危険なものではない」ってわかると
慣れてくれるんだね~。遊んでくれてうれしいよ~。

お次は、お誕生日にプレゼント present した、あの鳥さん用の遊び場ですね coldsweats01  今のところ、全く近寄る気配がありませんが・・・(^-^;
さてあと何日くらいでチョコちゃんにとって「危険なもの」で、なくなるのでしょうね good

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

チョコちゃんおめでとう♪

今日はチョコちゃんの2歳のお誕生日です shine おめでとう~♪

思い返せば、おととしの小雨降る秋に我が家に初めてお迎えしましたね。中ヒナで一人エサになっていたけど、最初は食が細くて・・・
なんとか太らそうと必死になったこと思い出しました。
今ではダイエット用のエサにお世話になるくらいになりました(笑)

病院にも何度かお世話になりましたが、いつもお薬(飲み水にまぜたもの)をきちんと飲んでくれたので、克服することができたよね。
今でも飼い主としては、心配になることがあったりするけれど
チョコちゃん自身はとっても元気で今日の日を迎えることができましたヽ(´▽`)/
良かったね~、これからも元気で長生きしてね heart01

今日は、飼い主から、チョコちゃんへのプレゼント present を用意しました。それはこちら !ジャ~ン!downwardright

08011

鳥さん用の遊び場です sign01
ビビリなので安眠カバーを鳥かごから外す前にセッティングしました。
でもやっぱりビビリのチョコちゃんは、今日は、まったく近づいてくれませんでした。
寂しいのでナノブロックで作ったオカメインコを置いてみました coldsweats01

何度か放鳥させている時も、“とさか”をたてていたので
遊び場には気づいているのでしょう。まったく近づきませんでしたが・・・(笑) まあ、そのうちに遊んでくれるかなって思っています。

今日のチョコちゃんは、お気に入りのチョコパパの椅子の上でタオルをカミカミしてましたよ。

08012

ちょっと頭を下げてお礼を言ってるかのような雰囲気のチョコちゃんです。このようにしおらしいと可愛いんだけど、、、
なんせ急に怒りだすので、ちょっと抑え気味にしてもらえるとうれしいな!でも元気が一番だから、怒りんぼうでもいいかなぁ chick

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »