« 新しい携帯 | トップページ | 久々の・・・ »

2010年8月17日 (火)

チョコちゃんと携帯

新しい携帯電話になって心配なのはチョコちゃん。
新しいものには、ビビリまくるからです。
前の携帯電話 mobilephone も慣れるまでに何日かかかったはず。

でも携帯のストラップに興味を持ってからは、
それを目指して突進してくるようになりました(゚ー゚)

≪前の携帯≫

08161

この携帯は表面が鏡になっていて、けっこう役立ったんですよ♪

08162

普通の鏡を見せるとすぐに逃げていってしまうチョコちゃんですが、
この携帯の小さな鏡は、大丈夫だったみたい。

さて、新しい携帯はどうだろう?また慣れるのに時間がいるのかな?って思いましたが、全然大丈夫でした  scissors
ストラップは、前と同じなので、それをカジカジするのに必死だったようですね。

≪新しい携帯≫

08163

ときには、携帯の上を踏んで通り過ぎたりもしていました delicious
ただ着信音だけは、ビビッていましたけど (^-^;
古い携帯は、チョコちゃんのオモチャにでもしようかな?



ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 新しい携帯 | トップページ | 久々の・・・ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん相変わらずパールパイド模様がきれいですね(*^∀^*)
綿棒そっちのけで自分の姿に見入るチョコちゃん
写っているお顔が なんだか
異星人みたいになってるけどΣヾ(゚Д゚●)
私も鏡を上から覗きこんだら
恐ろしい顔になるなぁ・・・(~∀~汗;;;)

投稿: ポン | 2010年8月19日 (木) 15時14分

ましろ さま♪

うわ~
いいなあ!新しいケータイにしたんですね!
…ソフトバンク、マニュアル付いてないんですか?!
かーさんも長年ソフトバンクを使っていますが、2年前に換えたときはまだ「ぶ厚い」説明書のおかげで、箱全体がずっしり重たかったのを覚えています。

ものが進化していくのは本当に早いッcoldsweats02
そして年々ついていけなくなる…wobbly
ええい、悪あがきの若作りで「ついていってるフリ」を押し通しますとも!!

でも、新しいケータイ、爽やかなホワイトカラーがいいですね♪
チョコちゃんも前のミラーつきのケータイをもらえてよかったねえ
(*^-^*)
覗き込んでるそのおカオがとてもオチャメですう~

で、その鏡に飽きても、見慣れたストラップのついたNewケータイで遊べる…
…ましろさ~ん、ケータイ換えて一番得してるのチョコちゃんじゃないですかあ?(笑)


投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年8月19日 (木) 16時55分

ポンさんへ

ほんとにいつのまにこんなにくっきりと
パール模様が出てきたのやら。
お店で初めて見たときは、薄いパールで
珍しい雰囲気をかもしだしていたんです。
男のかなぁと思いきや、こんなにくっきりとした模様で
女の子と判明したわけです~note

ビビリのくせに、あの携帯に映った自分には、
驚かなかったんですよね、不思議。
それよりストラップに夢中だったせいかもしれません(゚ー゚)

投稿: ましろ | 2010年8月20日 (金) 00時28分

かえちゃんのおか~さんへ

同じソフトバンクですね!じゃあ、か~さんも次に機種変更したら、
取説は、別売りですね(笑)
新しい携帯は、もひとつ機能がわからなくて困ってます。
メールもデコメールとかいろんな機能があるんですよね。楽しくなった部分もあるし、不便になった部分もあります。
慣れたら気にならなくなるのでしょうね。

確かに、、携帯変えて一番得してるのは、チョコちゃんかもしれませんね(笑)
そうだ、携帯カメラ camera の画素数も以前のより
グレードアップしてるのでまた写してみたいと思いますhappy01

投稿: ましろ | 2010年8月20日 (金) 00時37分

チョコちゃん、携帯電話は大丈夫でしたね。
ストラップがよっぽどお気に入りなんですね。
うちのたまちゃんも携帯にはまったく恐怖心無しです(^^)
古いのをあげてみたら、あっと言う間に側面についてる小さなフタを全部引き千切られました。

私もSoft Bankです(^^)
去年、機種変したんですが、取り説付いてました。
でも、ほとんど詳細は「webへ」だったので、未だに使いきれてない気がします(^^;)


投稿: たま係り | 2010年8月20日 (金) 14時01分

たま係りさんへ

光り物のストラップが気に入っているようです。
小さな真珠がついているのですが、
それが特にお気に入りです shine

去年だと取説ついていたんですね!
今回もペラペラッの薄いものは、ついていましたが、
肝心の詳しい機能については全く触れられていないので、
やはり取説GETしました sign01
けっこう読むことが好きなので、新しい機能とか調べてみたいと思います happy01

投稿: ましろ | 2010年8月21日 (土) 22時48分

おお!おニュー携帯!
良いですねぇ☆i phoneにはならなかったんですね?

うちの子も着信音にはかなりびっくりしてます(笑)
何度なっても同じ反応なので、基本的にはバイブモードになってます…(笑)

古い携帯をおもちゃに…それいいかもしれない!

投稿: iku | 2010年9月 2日 (木) 20時18分

ikuさんへ

お久しぶりです~。
ちっとも更新できていないブログですが、
遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

携帯ですが、チョコパパは、i phoneを勧めていましたが(笑)、
私は、普通の携帯を選んでしまいました~。
2年間の割賦支払です(^_^;)

着信音はビビリますが、携帯で話し出すと
必ず横でピーピー鳴き出します。
一緒にしゃべっているつもりでしょうかね?

投稿: ましろ | 2010年9月 3日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49175094

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんと携帯:

« 新しい携帯 | トップページ | 久々の・・・ »