« チョコちゃんへのおみやげ | トップページ | チョコちゃんと綿棒 »

2010年8月 1日 (日)

チョコちゃんおめでとう♪

今日はチョコちゃんの2歳のお誕生日です shine おめでとう~♪

思い返せば、おととしの小雨降る秋に我が家に初めてお迎えしましたね。中ヒナで一人エサになっていたけど、最初は食が細くて・・・
なんとか太らそうと必死になったこと思い出しました。
今ではダイエット用のエサにお世話になるくらいになりました(笑)

病院にも何度かお世話になりましたが、いつもお薬(飲み水にまぜたもの)をきちんと飲んでくれたので、克服することができたよね。
今でも飼い主としては、心配になることがあったりするけれど
チョコちゃん自身はとっても元気で今日の日を迎えることができましたヽ(´▽`)/
良かったね~、これからも元気で長生きしてね heart01

今日は、飼い主から、チョコちゃんへのプレゼント present を用意しました。それはこちら !ジャ~ン!downwardright

08011

鳥さん用の遊び場です sign01
ビビリなので安眠カバーを鳥かごから外す前にセッティングしました。
でもやっぱりビビリのチョコちゃんは、今日は、まったく近づいてくれませんでした。
寂しいのでナノブロックで作ったオカメインコを置いてみました coldsweats01

何度か放鳥させている時も、“とさか”をたてていたので
遊び場には気づいているのでしょう。まったく近づきませんでしたが・・・(笑) まあ、そのうちに遊んでくれるかなって思っています。

今日のチョコちゃんは、お気に入りのチョコパパの椅子の上でタオルをカミカミしてましたよ。

08012

ちょっと頭を下げてお礼を言ってるかのような雰囲気のチョコちゃんです。このようにしおらしいと可愛いんだけど、、、
なんせ急に怒りだすので、ちょっと抑え気味にしてもらえるとうれしいな!でも元気が一番だから、怒りんぼうでもいいかなぁ chick

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんへのおみやげ | トップページ | チョコちゃんと綿棒 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん~、お誕生日おめでと~ヽ(´▽`)/
ステキな遊び場プレゼントしてもらったね~!
早く遊んでるところが見たいなぁ(o^-^o)
ナノブロックのオカメちゃんも待ってるよ~。
最後の写真、チョコちゃんも今は怖がっているみたいだけど、ほんとにお礼を言ってるみたいで、かわいい~ですね~( ^ω^ )

投稿: たま係り | 2010年8月 2日 (月) 13時30分

たま係りさんへ

ありがとうございます(*^-^)
果たしてこの遊び場で、遊んでくれる日がくるのでしょうか?
今日もまったく近寄らずでした(-_-)
そのうちエサで釣ってみようかな(笑)
チョコちゃんにとっては、プレゼントは、美味しいエサか、
綿棒で良かったのかもしれませんね(^-^;

投稿: ましろ | 2010年8月 2日 (月) 22時16分

ハッピーバースデイ チョコちゃん^0^)
食が細かったり 何度も病院へ行ったり
我が家のオカメーズも一緒です
すんなり大きくなってくれるオカメちゃんて
少ないのでしょうね^^
大きすぎてダイエットするくらいになって
まぁ良かったのでしょう(笑)
おおお!なんて立派なお遊び場なのでしょう
でも 近づきませんか
これも我が家と一緒です 笑えます
ナノブロックのオカメちゃんは
ネット購入したのですか?
セキセイさんもいるのですね
私も以前から気になっていたのです
簡単に組み立てられるのでしょうか?

投稿: ポン | 2010年8月 2日 (月) 23時08分

ポンさんへ

ありがとうございます(o^-^o)
まだまだ心配はつきませんが、とにかく元気であれば・・・
と思います。ポンさんのところは、何羽かいるわけですから、
心配ごともうち以上ですよね(^^ゞ
でもその分、楽しみも、うち以上なんですよね♪

チョコちゃん、果たしていつ頃、遊び場に近づいてくれるかな?そのうちに、何気なく飛んでいくような気もするんですけどね(^-^;

ナノブロックのオカメちゃんは、西宮ガーデンズ内のお店で買いました。オカメだけが売り切れていたのですが、しばらくすると入荷されていたのでようやくGETできました。KIDDY LANDでも売ってましたよ。
一応、設計図がついていて15分くらいでチョコパパが組み立てました。ブロックは少し余分に入っているので多少アレンジできるようですね chick セキセイインコもかわいかったですよ sign01

投稿: ましろ | 2010年8月 3日 (火) 00時13分

チョコちゃ~ん♪Happy Birthday!!

そうか~(*^-^*)チョコちゃん、夏生まれのお嬢さんだったんですね。2歳ですか~(=^-^=)おめでとう。
チョコちゃんのこの美しさと健康は、ましろさんの苦労と心配のうえに成り立っているんですね!
きっと、ましろさんの喜びもひとしおなのでしょうね。

これからも、美しく、気高く、元気なチョコちゃんでいてねhappy01
はやくプレゼントのプレイ・ランドで遊んでほし~!
ナノブロックのオカメちゃんには広すぎる~
(でも、淋しいからとコレを置いちゃうましろさんってすごくオチャメです~)(笑)

いい誕生日でしたね。(*^-^*)
ビビリでも怒りんぼでも、こんなに愛されて、チョコちゃん幸せそうなお顔ですheart

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年8月 3日 (火) 07時18分

かえちゃんのおか~さんへ

ありがとうございます happy01
チョコちゃんは、獅子座のオカメです(笑)
ちょっと好き放題わがまま放題に育てちゃったかもしれません。
でも、どのおうちのオカメちゃんもきっと同じかな (*^-^)

少しでも見たことのない物が、あるとまったく近寄りませんから、
遊び場に近づいてくれるのはもっと先でしょうね。
かえちゃんみたいにもっと好奇心旺盛になって欲しいです。
かえちゃんに弟子入りしないといけないですね(^-^;

投稿: ましろ | 2010年8月 4日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49032791

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんおめでとう♪:

« チョコちゃんへのおみやげ | トップページ | チョコちゃんと綿棒 »