« チョコちゃんおめでとう♪ | トップページ | 新しい携帯 »

2010年8月 8日 (日)

チョコちゃんと綿棒

先日、KIDDY LANDでチョコちゃんのために買ってきた
“リラックマ綿棒”、軸の部分にもかわいい絵が描かれています。

0801

かわいいわ~ happy01  と喜んでいるのは飼い主だけでした(笑)
肝心のチョコちゃんは!と言いますと、放鳥時に綿棒を数本出して置いておくと、何も知らず飛んできたのですが、綿棒を見るなり羽根を広げてUターンしていきました。
ビビリのチョコちゃん、軸の部分の柄に気づいてしまったようです。
ホント、視力 eye がいいのねぇ coldsweats01

その後もずっと綿棒は出したままにしていましたが、全く近寄りません。遊ぶものがないのもなぁってことで普通の白い綿棒も1本だしておくと、その綿棒は、いつものようにくわえてポイッ!と遊んでいました。でもせっかくだから慣れてほしいなぁとの願いをこめてずっとリラックマ綿棒を出したままにしておくと、なんとなく危険なもの danger ではないことが、わかったみたいで前みたいに逃げることはなくなりました。でも綿棒の前は、素通りするという状態が10日ほど続いたでしょうか?

そして今日、やっと決定的瞬間が shine

08081

キャ~、チョコちゃんが綿棒くわえてます ヽ(´▽`)/
やっとチョコちゃんの新しいオモチャに加えてもらえたのです note

08082

ビビリさんだけど時間をかけて「危険なものではない」ってわかると
慣れてくれるんだね~。遊んでくれてうれしいよ~。

お次は、お誕生日にプレゼント present した、あの鳥さん用の遊び場ですね coldsweats01  今のところ、全く近寄る気配がありませんが・・・(^-^;
さてあと何日くらいでチョコちゃんにとって「危険なもの」で、なくなるのでしょうね good

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんおめでとう♪ | トップページ | 新しい携帯 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

リラックマ綿棒 本当にかわいい!
なんだか綿の部分も 普通のと微妙に違うような気がしますが…
えっ でも こんなちっこい柄にも チョコちゃん危険反応してしまいますか
鳥さん遊び場への道のりは なかなか困難な予感^^;
でも大丈夫!
我が家のオカメちゃんが激しく嫌っていた階段付き止まり木
しつこく置き続けた結果階やっと階段で遊ぶようになってきました^^
3ヶ月近くかかっちゃいましたけど・・・ネ^^;

投稿: ポン | 2010年8月 8日 (日) 23時10分

お土産で遊んでますね~!
慣れるまでに時間が掛かったみたいですね(^^)
でも遊んでくれて良かった(^^)
後は、お誕生日プレゼントですね!

投稿: たま係り | 2010年8月 9日 (月) 18時13分

ポンさんへ

そーなんです。綿の部分も普通のよりも、さらに丸に近い形でした。
とにかく視力が良すぎるのか単にビビリすぎなのか、変化になかなかついていけないオカメちゃんです。
ポンさんちでも慣れるのに3ヶ月近くかかったんですね。
じゃあ、チョコちゃんの場合、もう少しかかりそうですね。
そういえば、小松菜も相変わらず、小さくちぎった分しか食べません。
大きな葉っぱには、今でも怒っていますよ(^-^;

投稿: ましろ | 2010年8月 9日 (月) 23時33分

たま係りさんへ

綿棒は、小さいので慣れるのが早かったかもしれませんね。
でも遊び場は大きいので、まだまだかかりそうです。
まったく見向きもしませんよ(゚ー゚;
もう少し様子見です coldsweats01
たまちゃんみたいに鈴とか鳴らしてほしいんだけど、
今のチョコちゃんには、難しいですね。
時間をかけて待つことにします note

投稿: ましろ | 2010年8月 9日 (月) 23時40分

ましろ さま♪


うわあ~!よかったですね!
10日?10日かかったのですね~!!
このチョコちゃんの「もう慣れたよ♪」っていう『どや顔』、めっちゃ可愛いですね!!

こんな顔してくれたら、おみやを買ってきた甲斐があったというもの(*^-^*)嬉しいですね!
なんか、ましろさんの場合、買ってあげていながら、『キャ~、チョコちゃん、ありがとお~!!』って言ってそうですね…(笑)

当たってませんか?ふふふ(=^-^=)

投稿: 楓の母さんですよ♪ | 2010年8月10日 (火) 23時33分

かえちゃんのおか~さんへ

チョコちゃんの「どや顔」ほめていただいてありがとうございます happy01
私はずっとカメラを持ったままだったんだけど、
チョコちゃんホントにあの写真のポーズのまま、
ずっとカメラ目線だったんですよ。
自分なりに得意気になってたのかも~(笑)

チョコちゃんは、おしゃべりとかしてくれないんですけど、
なんかついついいろいろ語りかけてしまいます。
たとえば・・・野球見ながら、点が入ると盛り上がって話しかけて、
負けてるとブーブー文句言ったりして(^-^;
チョコちゃんにとっては、いい迷惑でしょうね coldsweats01

投稿: ましろ | 2010年8月11日 (水) 00時22分

こんにちは~。sun
どうやらチョコちゃんのブログが二つ有るのでしょうか。sign02
只今気付きました。happy01
チョコちゃん,宜しくね~。note

投稿: とき そら | 2010年8月12日 (木) 07時20分

とき そらさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。
そーです、チョコちゃんのブログは二つあるのです(^-^;
もちろん書き手は違いますが・・・。
チョコちゃん大人気でしょう happy01
私のほうは、のんびり更新のブログですが、
また遊びに来てやってくださいね。

投稿: ましろ | 2010年8月13日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49099228

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんと綿棒:

« チョコちゃんおめでとう♪ | トップページ | 新しい携帯 »