« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日 (月)

チョコちゃんとTシャツ

我が家のチョコちゃんは、よく怒ります pout
これまでにも新しいオモチャには近寄らなかったり(-ε-)、
小松菜に激怒したり(`Д´)、、、でもすべてビビっているがゆえ・・・
そんなビビリのチョコちゃんと毎日接する中で
自然に決まってしまったルール(?)のようなものがあります。
それは、チョコちゃんのいる部屋に入るときは・・・
必ず紺色のTシャツを着ることなのです coldsweats01

もともとは、私が少しでもチョコちゃんに慣れてもらえるようにと
毎日、同じような服を着てお部屋に入っていました。
チョコちゃんは、ピンクや赤や、模様のある服は警戒していたので、
ずっと紺色系のTシャツを着ていたのですが、
それがインプットされたのでしょう(゚ー゚)
今もその格好だと肩に止まったり頭の上に飛んで来たり
モフモフさせてくれます。

でも違う装いでお部屋に入ると冠羽(とさか)をピンとたてて
よそよそしく鳥かごの後ろのほうにいってしまいます。
チョコちゃん~と呼びかけても無視して、
しまいには「プゥイー\(*`∧´)/」と怒りだします。
同じ人物なのになんで?っていまだに理由がわかりません。

9181_2

オカメインコってそこまでビビリなものでしょうか?
それともチョコちゃんだけなのでしょうか?
不思議に感じつつも毎日、紺色のTシャツでチョコちゃんに接している飼い主です coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お友達のおうちのオカメインコちゃんが
迷子になってしまいました。
詳しくは、こちらをご覧ください!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

かえちゃん!

先日の記事にもかきました迷子のオカメインコのかえちゃんです。

とても人なつっこい“かえちゃん”です chick 
見かけられた方、保護してくださっている方がいらっしゃったら、
ぜひ、か~さんに知らせてあげてください。お願いします sign03

【種類】ルチノー 男の子 
【日時】9月4日 午後6時ごろ
【場所】大阪府 南河内郡 太子町

詳しくはこちらの『自由人 楓(かえで)』をご覧ください sign03

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

迷子情報です!

いつも楽しくブログを見ている、お仲間のかえでか~さんのところの
オカメインコの楓ちゃん(通称:かえちゃん、1歳)が昨日迷子になってしまいました。

とても人なつっこい“かえちゃん”です chick 
見かけられた方、保護してくださっている方がいらっしゃったら、
ぜひ、か~さんに知らせてあげてください。お願いします sign03

【種類】ルチノー 男の子 
【特徴】体調30cm 体は白色で頭と顔がうすい黄色
     ほっぺは、オレンジ色です。
【日時】9月4日 午後6時ごろ
【場所】大阪府 南河内郡 太子町

詳しくはこちらの『自由人 楓(かえで)』をご覧ください sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

名古屋みやげ

昨日のブログにも書いた、「矢場とん」さん pig
お店では「みそかつ」しか食べないのですが、おみやげコーナーで
レトルトカレー(\420)を見つけました。写真のぶたさん pig が、矢場とんのキャラクターです。

2_2

さっそく購入して、先日いただきました。
お味は。。。たぶん子供さんにも食べやすいように作られていたのだと思いますが、大人には、物足りない感じです。お値段が高めだったので、もっと違った味を期待していたのですが・・・ (^-^;
ちょっと残念でしたね bearing

そして名古屋駅のエスカ地下街にあるキヨスクで発見してしまったのです shine それはこちら downwardright

1

わかりますか?名古屋限定のリラックマのストラップです。
ちくわ、味噌煮込みうどんなどがありましたが、私はこの「てんむすでだららん」を選びました (o^-^o)
他には、名古屋の近くということで、三重限定のものもありました。
こちらは、真珠、松坂牛、伊勢参り、岐阜限定は、鵜飼でだららん でした。

リラックマって、ほんとかわいいですね~。
このストラップがとっても気に入ったお仲間がいます delicious
それは~、もちろんチョコちゃんです chick

8225

黄色いとりさんと、その背中にくっついている「おにぎり riceball 」が、
気になって気になってしかたがないみたい(笑)

8224_2

私が携帯をさわっているとトコトコと近づいてきて必死でおにぎり riceball にかじりついていました。
ちょうどよい大きさだったのでしょうか?
ちゃんとお留守番してくれるし、今度、名古屋に行ったらチョコちゃん用に買ってきてあげなきゃね present

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

久々の・・・

ブログを続けるのって大変ですよねぇ。
毎日更新されている方、尊敬しちゃいますヽ(´▽`)/
私は、、、ふと気づけば2週間以上も更新していませんでした(^-^;

さて~、少し前の話ですが、8月22日に約2年ぶりに名古屋ドームに
行ってきました。中日vsヤクルト戦です。
行きは近鉄特急アーバンライナーのデラックスシートで
のんびりと名古屋に向かいました train
早起きしたので車内では、ほとんど寝ていましたけどね(笑)

名古屋につくとまず向かったのは、みそかつで有名な「矢場とん」 pig です。毎回必ず食べに行きます restaurant
残念ながらまだ関西にはお店がないんですよね。
(ちょっと、お高いので関西には不向きかもしれませんが・・・)
でも味は、ばっちりです sign01

お腹いっぱいになったあと、ドームに向かいました。
なつかしいなぁ、とウキウキした気分になってきました baseball

Photo

試合は、先取点をとられたものの逆転して2対1と勝ち越しで
あとは、クローザーの岩瀬投手が9回表をおさえれば勝ち scissors って
ところで私たちはドームを後にしました。
だっておうちで留守番しているチョコちゃんの寝る時間までに帰らないといけないから。

でも私たちがドームを去った後に逆転されて試合は負けてしまいました。最後まで観ていたら、勝っていたかもしれないなぁ・・・残念 bearing

帰りは、少しでも早く帰るために新幹線を利用しました。
車内では、帰りも爆睡でしたぁ sleepy

そして20時前には、無事チョコちゃんの待つ我が家に到着 dash
お待たせ~、寂しかったぁ?

2

なんだかんだいっても、私たちが帰ってくると大喜びのチョコちゃんなのでした happy01

日帰り名古屋、けっこう大変でしたが、生で試合を観戦できたので
良かったです。このパターン、またいけそうです note

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »