« 久々の・・・ | トップページ | 迷子情報です! »

2010年9月 4日 (土)

名古屋みやげ

昨日のブログにも書いた、「矢場とん」さん pig
お店では「みそかつ」しか食べないのですが、おみやげコーナーで
レトルトカレー(\420)を見つけました。写真のぶたさん pig が、矢場とんのキャラクターです。

2_2

さっそく購入して、先日いただきました。
お味は。。。たぶん子供さんにも食べやすいように作られていたのだと思いますが、大人には、物足りない感じです。お値段が高めだったので、もっと違った味を期待していたのですが・・・ (^-^;
ちょっと残念でしたね bearing

そして名古屋駅のエスカ地下街にあるキヨスクで発見してしまったのです shine それはこちら downwardright

1

わかりますか?名古屋限定のリラックマのストラップです。
ちくわ、味噌煮込みうどんなどがありましたが、私はこの「てんむすでだららん」を選びました (o^-^o)
他には、名古屋の近くということで、三重限定のものもありました。
こちらは、真珠、松坂牛、伊勢参り、岐阜限定は、鵜飼でだららん でした。

リラックマって、ほんとかわいいですね~。
このストラップがとっても気に入ったお仲間がいます delicious
それは~、もちろんチョコちゃんです chick

8225

黄色いとりさんと、その背中にくっついている「おにぎり riceball 」が、
気になって気になってしかたがないみたい(笑)

8224_2

私が携帯をさわっているとトコトコと近づいてきて必死でおにぎり riceball にかじりついていました。
ちょうどよい大きさだったのでしょうか?
ちゃんとお留守番してくれるし、今度、名古屋に行ったらチョコちゃん用に買ってきてあげなきゃね present

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 久々の・・・ | トップページ | 迷子情報です! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

てんむすでだららん
ネーミングが最高ですね~^^
鵜飼でだららんも気になるなぁ(笑)
そうそう!オカメちゃんて
〇〇に付いている△△が気になるみたいですよね
チョコちゃんもご他聞にもれず・・・
おにぎりにかみ付く必死な表情がかわいいワ(w´艸`w)

ところで かえでか~さんのかえちゃん
驚きました
まさか かえちゃんが・・・
本当に本当に無事でいてほしいですよね

投稿: ポン | 2010年9月 5日 (日) 23時48分

ポンさんへ

すべて買って帰りたいくらいかわいらしかったですよ。
松坂牛に乗っかっているのも愛らしかったです。
小さめのおにぎりがちょうどよい大きさだったのでしょうね、
リラックマのほうのおにぎりには食いつきません。
隠すように携帯でメールしてても私の右手に無理やり乗っかってきて
のぞきこんでカジカジしはじめ、そしてとうとう、
今日おにぎりの上にあったえび天のしっぽが
チョコちゃんにかみ切られました weep やっぱり力すごいですね upwardright

かえちゃんが無事に見つかってくれますようにと祈るしかできないのが辛いですね。
人なつっこいかえちゃんが誰かに見つけてもらえますように!
他の方のブログでも数日たってから見つかりましたっていう記事とか見たのでかえちゃんもそれに続きますようにと願うばかりです chick

投稿: ましろ | 2010年9月 6日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49350890

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋みやげ:

« 久々の・・・ | トップページ | 迷子情報です! »